人気ブログランキング |

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc

2007年 11月 24日 ( 2 )

新宿に行きました。

今日は、というか今日もコレといった予定も無かったので、新宿に買い物に出掛けました。いつもはユニクロしかいかない僕ですが、今日は気合い入れて色々廻ってみました。

ルミネやフラッグスの中のSHIPSとかマルイなどなど。でも伊勢丹の前を通りかかってももう入る気力はありませんでした。おしゃれさんはこういう所で買い物するんだな〜と思いました(笑)
かれこれ半年以上"お貧乏さん”だった僕にはどの商品もお店も高いな〜と思う物ばっかりでした。で、結局高島屋で財布を買いました。ず〜っと小銭入れる所が壊れたまま使ってたのでいい加減かえなきゃな〜と思ってたので。

こう見えて意外と目利きです。いいな〜と思うものは何故か高いのです。
なので、いつも我慢、我慢です。もっとお金持ってればそんなことも無いのですが(涙)
ということで、財布10000円のお買い得品です。
あんまり高級ブランドには興味はありませんからー!!

高島屋を出て帰ろうとふと見ると、意外と目立つこの建物。
モード学院。この表面的なデザインはいかがなものでしょうか?
b0041903_18353467.jpg


そして、ブリッジの中程までのびた行列。
一体いつまで続くのでしょうか?そもそもそんなに美味しいのですか、ココのドーナツというのは。最近出来たイトシアの店舗の方も行列が凄かったけど。
行列に並ぶのは嫌いですが、そこまで美味しいというのなら今度ヒマな時並んでみたいと思います。でも、独りじゃ寂しいな....
b0041903_1836547.jpg


明日は独り東京タワーを歩いて階段で上ってみようと思います。(ウソです、寂しすぎます...)
by ai-arc | 2007-11-24 18:39 | 都市って?

"転々"と東京散歩...

b0041903_625841.jpg
昨日は東京都現代美術館で展覧会を見終わって、銀座までバスで行って、渋谷まで電車で行って映画を見ました。どうでもいいことだけど、電車に乗るのはすきですが地下鉄は外が真っ暗なのであんまり楽しくありません。東京での移動は電車とくに地下鉄が便利ではありますが、意外とバスが楽しいと思いました。でも、バスの中からこっそり写真をとってるのは恐らく結構怪しく見える気がします。

そんなわけで(どんなわけだ?)、映画を見ました。
「転々」

ネタバレというほどのことは書いてませんが、
まっさらな気持ちで映画を見たい方は↓読まないでね〜。





変テコな髪型した二人が東京を散歩する映画です。
(もっと色んな要素を含んでますが...)
変な髪型でもオダギリジョーだから何故かカッコ良くみ見えるんだろうなと思います。
監督が時効警察と同じなこともあり、小ネタがふんだんに散りばめられいます。
麻生久美子も一瞬でてる。(カワイイネ〜)
東京の色んな所が映ってますが、イマイチどんな道順で散歩してるのかは不明です。
東へ行ったり、西へ戻ったり。
目的地はあってもロードムービーのようにドンドンそれに近づいて行く訳ではなく..,
ただ、色んな所を巡る散歩映画。(こんなジャンルは無い)
少し心温まる部分があったりします。
にしても、どんなかんじで撮影したんだろうと思うようなシーンがいくつかあった。
まぁ、東京の色んな風景も妙に印象的に見えたりして気楽に楽しめる映画だと思います。

最後は意外なほどサラッと終り方だったけど、あれくらいが丁度いいのかもしれません。
そして、最後の最後にオマケがついてるのでちゃんとエンドロールが終るまで席を立ってはいけません。
by ai-arc | 2007-11-24 06:23 | 映画って?