人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tokyo.sanpo

サーベイです。というか散歩です。
会社の仕事の資料で見かけたこの地名が妙に気になり行ってみました。
「夢の島」
tokyo.sanpo_b0041903_0302485.jpg

大きな公園になってます。
tokyo.sanpo_b0041903_0321661.jpg

植物園もあります。250円。でも、入園せず。
tokyo.sanpo_b0041903_0342913.jpg

昔の船の展示もしてあります。無料。
tokyo.sanpo_b0041903_0352165.jpg

この他にもバーベキュウ場やマリーナ、体育館、陸上競技場などがあります。
が、何とも閑散とした雰囲気です。
"夢の島"ですけど、いい夢は見られそうにありません。(笑)
もともと、ゴミの埋め立て地だもんな...

んで、そのまま歩いて近くのプールまで。
tokyo.sanpo_b0041903_039032.jpg

水際のプールの横のフェンスにはこんな看板が。
思わず写真に撮りたくなる看板です。"見たらころす"って....(→見たら、コロスケ)
tokyo.sanpo_b0041903_0431185.jpg


さらに歩いて、東雲まで。
マンションだらけです。
tokyo.sanpo_b0041903_044473.jpg

3年くらい前(?)に来たときはまだ全部出来上がっていませんでしたが、今ではすっかり生活感がある場所になってました。でも、2Fのデッキには全然人がいなかったけど。。。

ということで、新木場から豊洲まで歩きました。
疲れたました。
整備され、それなりに住みやすい街だと思いますが、歩いていても退屈な景色です。都市の中に壁のように聳えるマンションはある意味興味深い存在ではありますが。

なんだか、キレイな景色が見れる場所に行きたい気持ちになりました。
明日はドコへ行こうかな〜。
by ai-arc | 2007-10-14 00:57 | 都市って?