人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感想を少し。。。

感想を少し。。。_b0041903_1275495.gif注目の(?)表参道ヒルズですが、なんか雑誌にも取り上げられてるから写真載せてもいいかなと判断し、ちっちゃく載せてみましたた。
ついでに少し感想も。。。

やはり注目はこのスロープを巡らせた、吹き抜け空間ではないでしょうか。→






感想を少し。。。_b0041903_128680.gifファサードはイマイチかな〜、って感じ見てましたが、内部のこの空間は面白いんじゃないかと思いました。ただ見学の順路で、上から下に下って行ったのでさほど気にはなりませんでしたけど、下から順番に上ってくとなると結構大変かもしれませんが。もちろんエレベーターやエスカレーターもありますが。(工事中は階の境目が分かりにくく少し大変だったとも言ってましたけど。)スロープで表参道の街路と連続感を持たせようとたんでしょけど、実際通りとこの内部空間の関係は弱い気がしました。吹き抜け上部はトップライトですが少し暗い感じもしましたし。天気がよければそうでもないのかな。。。(勝手なイメージであそこはてっきり外部空間かと思ってた。)もう少し外部に面したテラスとか、そうゆう空間があっても良かったような。建築が大き過ぎるんですかね〜。もう少しボリュームを分節するとかした方が通りや周りの雰囲気にはあってるような気もしました。あと住居スペースは何タイプかあるんでしょけど、意外に普通でした。多分インテリアとか云々よりも、この場所に住んでいるってことがイイんでしょうね〜。
いろいろ感想はありますがこんな感じです。
by ai-arc | 2006-01-13 02:00 | 建築って?