人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始-2

1月2日、正月のだら〜っとした雰囲気に退屈さを感じ、久しぶりに自転車にのって実家周辺の懐かしスポットを巡ってきました。久しぶりの自転車によろよろしながら....
年末年始-2_b0041903_21414741.gif
僕が通っていた小学校〜。家から徒歩3分。
年末年始-2_b0041903_21423714.gif
そして中学校。徒歩5分。
年末年始-2_b0041903_2143817.gif
そして、いろんな思い出のつまった運動場。。。
年末年始-2_b0041903_21435046.gif
自転車で15分くらいの通ってた高校。
体育館が新しくなり、プールは消滅していました。。。
年末年始-2_b0041903_21445231.gif
なんだか大げさな渡り廊下&階段が新たに出来上がってた。。。
年末年始-2_b0041903_21453537.gif
陸上部時代にたまに坂ダッシュなんてことをしていた学校ウラの坂道。
もうココを駆け上がる体力はありません。。。
年末年始-2_b0041903_2148748.gif
部活の練習や大会が行われた陸上競技場。これはサブトラック↑。
年末年始-2_b0041903_21494144.gif
このスポーツ公園(?)の一角にあった巨大なオブジェ↑
全然知らなかったですが、芸術家・岡本太郎氏の作品だったことに今回初めて知りました。。。
年末年始-2_b0041903_21521681.gif
これが僕の原風景です。山と川。
夏には大きな花火大会が行われます。最近見てませんが。

いや〜、ノスタルジックな気分に浸った一日でした。
それと同時に、まちの移り変わりの激しさを改めて実感しました。
たまにはこうゆうのもいいものですね〜。
by ai-arc | 2006-01-04 21:57 | 平穏な日々