人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目になりましてん。

朝イチで立川まで。

いつもの駅から逆方向の電車にのり武蔵小杉でJR南武線という電車に乗り換える。

車窓から、前の事務所で外観のデザイン監修のみをやったマンションが見えた。

実施設計は別の事務所が行い、ひたすら外観のパースのみを作っていた。

完成する前に事務所やめちゃったし。

完成しても何の音沙汰もなかったし。

別にたいした思い入れはない。

立川からバスに乗る。

渋めのサングラスをしたファンキー感漂う運転手。

でも、物腰は非常に柔らかい。

役所の出先機関で用事を済ませる。

ふと建物の外壁を見ると、時代を感じさせるデザインの壁↓

2日目になりましてん。_b0041903_21295732.jpg


最近じゃこんなデザインなかなか許容されないと思う。

それにしても天気がいい。

暑い。

帰りのバスも行きと同じ運転手さん。

奇跡や004.gif

立川駅のエキュートの入口の花屋でお手頃の観葉植物が並んでいた。

オフィス緑化計画の際に通販で買った鉢3個セットのうち、

一週間あまりで枯れてしまった2つの鉢をどうにしたいと思っていたところに、

ちょうどいいの発見035.gif

ビニルみたいな鉢に入ったパキラとへんてこな名前のもう1つ(写真左)を購入。

昼休みせっせと枯れたのを抜いて、鉢に植え替え。

2日目になりましてん。_b0041903_21274392.jpg


新作を並べて気分を一新です。

ちょうど昼、水道橋の駅についたので、

久しぶりに近くのマックへ。

月見バガーが発売されていましたが、さらに大月見バーガーなるものがあり思わず購入。

意外とお腹イッパイです。

にしても、今日はなんか午後からどんより気分だった。

なにか嫌なことがあった訳でもないのに。

ほぼ定時で退社です。

55カレーでお腹イッパイにし、

真っすぐ帰るか〜と電車にのったものの、

このままどんより気分で帰るのは良くないと思い途中下車。

割引券もあったしカロリー消費も兼ねて、ひとりカラオケ。。。

スーパーフライ祭りです。(他も歌いましたが)



今日はのどの調子もイマイチだった模様。

今日のめざましの占いは天秤座一位だったのに。

やっぱり関係ないのねん。

今月はブログで毎日ダラダラと長文の投稿をしてみようか048.gif
by ai-arc | 2010-09-02 21:36 | つぶやき...