人気ブログランキング |

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

水曜日のこと。

あ〜、忙しい。
てか、時間がない。

こんな仕事に追われるだけの日こそブログの投稿。
内容自体はとてもつまらないものですが。。。
こうでもしないと、その日あったことをすぐに忘れ去ってしまいそうで...(軽い記憶喪失気味です)

今日は朝少し早めに出てとあるビルの入口の自動ドアを観察に。
が、情報が間違っていて思っていたようなものは見れず。。。

昼頃、廊下の突き当たりの窓から西の方を眺めていると、
市ヶ谷の防衛庁の屋上に、自衛隊ヘリが着陸。
「何事か、有事か!?」と思うことはなく、ちょっと珍しい光景が見れたな程度です。

それにしても、全然仕事が捗りませン。
正確には自分のやらなければならないことをやっている時間がほとんどない。
ついでに言うと、疲れて、集中力も維持できやせん。
プロジェクトAもやらんといかんし、プロジェクトXもやらんといかんし。

そんなんで、今日は久方ぶりに深夜残業して終電で帰宅です。
打ち合わせや電話とかの邪魔がなく、ひたすら席に座らせていてくれれば、
今抱えているものは1日で片付きそうな気もしますが、なかなかそんな状況はありませン。

突然のかけ声に始まり、軽〜く小1時間何もできなかったりして。
早々に深夜残業の覚悟をきめて、19時前くらいに休憩がてらゴハン食べて、
気分転換もしたことだし、さっこれから頑張るかと思っていたら。。。

召集令が。。。あ〜、困ったもんだ。
色々、仕事のためになるアドバイスをしてくれること自体はすごく得ている部分もおおいのですが、
さすがに、今の状況では焦りばかりが募ります。
結局2時間以上拘束されることに。。。

ずーんと疲れていたものの、22時からの2時間は相当集中して出来た気がする。
は〜、疲れ果てて目から汗が...007.gif

細切れになってしまう時間をどう使い、いかに集中するか。
だれか教えてくださいな〜。
by ai-arc | 2010-06-17 01:41