人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界美術館紀行

世界美術館紀行_b0041903_652627.jpg
昨日は昼間寝すぎて明け方眠れなかったので、ずーっと前にビデオに録画してあった『世界美術館紀行』(NHK)の総集編を見た。ルーブルとか有名な美術館が多く、行ったことがあっても(上の写真はその時の)それほど美術の知識なしでいったので、色んな作品の物語や歴史をしることができ、なかなか面白かった。なんか美術のことをもっと知りたくなってきた。美術館にも行きたくなってきた。ルーブルとか外国の美術館にもっと行ってみたい。
最近、現実逃避気味です。このブログの更新もちょっとした現実逃避のような気がします。で、久しぶりに21世紀美術館に行ってみようかな〜と思っていたら、偶然にもちょっと用事で行くことに...ちなみに来週の『新日曜美術館』(NHK教育/朝9:00から)はいよいよ金沢21世紀美術館です。
by ai-arc | 2004-11-29 06:52 | 芸術って?