最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の出来事とか...


健康な身体があればいい。。。たしかに。
どうにかこうにか、この年まで無事でした(笑)

More
[PR]
by ai-arc | 2011-09-28 22:19 | 平穏な日々

りべんじばすた...

イメージをハッキリさせ、トマトでパスタをつくりました。
たぶん、ほんとなら売ってるトマトソース使った方が確実にいいことはわかってましたが、
残りのトマト消費です。
まー、何とかなるだろうと作り出しました。

そして、リベンジパスタ(?)できあがり。

More
[PR]
by ai-arc | 2011-09-25 19:27 | Cook Do〜

ぼんやりぱすた...

休日の土曜日、これといって何もせず。
したことと言えば、ゴハン作って、荒川アンダーザブリッジのドラマを見たくらい...
あとはバーチャルな庭いじりくらいか。

ばんゴハン、ぼんやりとしたイメージで作り始めたパスタ。
マズくはないが、うまくもない。
なんとも、味がぼんやりでした。
ペペロンチーノ系かトマト系か定まらないまま、食べたい具材をいれて欲張りすぎたのも敗因です。

More
[PR]
by ai-arc | 2011-09-24 20:38 | Cook Do〜

ちきんかれー

休日ただ働き出勤。
まぁ、でも出社が午後2時過ぎの撤退(?)が夜の8時だったからせいぜい6時間ほどしか働いとらん。
とりあえず、明日の出社は阻止しました(笑)

帰ってきてすぐ、昨日から決めていたカレー作り開始です(夜の9時過ぎ)
どんなカレーにしようかと考え、出来上ったのはコレだ〜〜〜、1、2、3(?)

にしても、最近メシの写真ばっか。。。

More
[PR]
by ai-arc | 2011-09-23 22:49 | Cook Do〜

Sさんからの電話。。。

台風一過で朝はとても天気がよかったのに、
夕方外出の時になって雨が降り出すという何ともツイテナイ一日でした。
それに加えて祝日の明日も出勤せざるを得なくなり、
本来なら月曜日も有休消化夏休みの予定で四連休になるはずだったのに、
フツーの週末になりそうです。。。
むしろ休日が2日削られ普通よりテンション下がり目の週末です。
時給制バイトの身ながら、ただ働きでございます。。。
テンションはだだ下がりでとっとと帰ってやりました。
そして、とっとと新しい仕事さがさないとなと改めて強く思いました(笑)
やってる仕事自体にそれほど不満がある訳ではないですが、
やっぱりちゃんと払うもん払ってもらわなければモチベーションは下がる一方です。

-----------キリトリ-----------

話はかわり、午後懐かしのSさんから電話がありました。
何だろうと思って出てみると、
前の会社を辞める前に携わっていたプロジェクトのとある申請関係の
副本どこにあるあるかわかる?
とのことでした。
さすがに一年も前のこと、すっかり記憶はありません(笑)
記憶をたどりつつ、自分のわりあてられてた棚のあたりにないですか〜
などと言って電話をきり、しばらくしたら見つかったと電話がありました(笑)

久々(?)とりとめのないブログ。。。
明日も仕事だ〜!!
[PR]
by ai-arc | 2011-09-23 01:09 | 平穏な日々

タイフーからのパスタ...

いや〜スゴい台風だった。
7階建の比較的小規模な事務所のビルでも風でグワングワンゆれてました。
超高層にいた人たちはきっと船酔い状態だったことでしょう。(知らんけど)

会社によっては早めの帰宅を促されたところもあるそうですが、
そんの関係ねぇ(古っ!!)のうちの会社はフツーに皆さん遅くまで働いとりました。
結局電車はダイヤの乱れこそあったものの至ってフツーに帰宅しました。

b0041903_0381423.jpg

んでもって、夜中の12時半も回ったころにパスタ作って食べてます。
カレー作った残りの材料です。
いや〜余り物で作った割には意外と上出来。
まぁ、ケチャップ味で誤摩化した感は否めませんが。
ただ残りのトマト3個分を全部入れたのはチョイミスった〜(笑)

明日働いたらまた休みダーーー!!!
[PR]
by ai-arc | 2011-09-22 00:40 | Cook Do〜

フライパンでカレ〜!!!

b0041903_19454817.jpg

一週間、あっという間です。
土曜日は疲れきって夕方くらいまで何もする気が起こりません。
せっかくの休日なのに。。。

ということで、夜の六時過ぎ、無性にカレーを食べたくなり、いやむしろ作りたくなり
材料を買いに行き、いざ作り始めました。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、鶏肉だけでは普通なので、
茄子、しめじ、トマト(!?)もプラスしてみました。
ホントはオクラとか入れようと思ったのですが、売ってなかった。
さすがに、カレー粉とかでは作りません。
ということで、珍しく今日のルーは辛口!!

まだまだ暑いので汗だくで作って、汗ダラダラでたべました。
お腹イッパイでございます。
[PR]
by ai-arc | 2011-09-17 19:50 | Cook Do〜
ほんとヤル気を失せさせるのだけは得意な会社ですわ〜。
250時間ほどの勤務時間を200時間にして勤務表ださせるなんて。。。
残業させるは給料払わないわで二重にブラックな会社です。
労働基準監督署は一体何を指導しているのやら、まったく。

さて、そんな帰り道。
ちょいと本(建築雑誌)を買おうと本屋に立ち寄るも、お目当ての本は置いておらず。
大人しく帰宅の途についた山手線で、以前いた職場のT野氏に遭遇。
全然面識が無いので、ああどうも〜ってな感じにはなりませんが、
心の中では、おおおっと思いつつ。
実は遭遇するの2回目(笑)
前はエビス駅で電車に乗ってきたところに遭遇しました。
どんな偶然だよと突っ込みつつ。。。

ああ、出来ることなら、あの人にばったり遭遇したい。。。(笑)
[PR]
by ai-arc | 2011-09-13 23:29 | 平穏な日々

ちゅうしゅうのめいげつ

つきが〜きれいだ〜、と思うようになったら大人です(笑)
b0041903_23343443.jpg

帰り道、何気なく写メ撮ってみたものの、
ケータイのカメラではこの程度です。
ただの照明にしか見えん。。。

今日は暑さ再びって感じで、しかも用事で都庁にいかなければならなかったのに、
時間を完全に勘違いしていて、慌てて出かけてどうにか間に合ったものの
午前中からどっさり疲れました。。。
とりあえず届け出ひとつ完了してよかったよかったです。
[PR]
by ai-arc | 2011-09-12 23:37 | つぶやき...

まけた〜...

b0041903_2137545.jpg

東京ドームへで野球見てきた〜!!
広島カープファンの友達SとひさしぶりのKと3人で。
みんな仕事が忙しいようですが、たまにこうやって会えるのはいいことです。

とりあえず、カープの応援です。
投手戦でどちらかというとイマイチの試合。
途中、凄まじい睡魔に襲われて、うとうとしていたら
8回くらいまで買っていたのに、最後はサヨナラ負けでした。。。
残念!!

終わって、近場の居酒屋へ。
昨日から食べたかった魚を堪能できました。

久しぶりに休日らしい休日。
明日からまたがんばるか〜。

でも、お金使いすぎたので明日から超節約生活。。。(涙)
[PR]
by ai-arc | 2011-09-11 21:42 | すぽると!!