最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

残り1日。。。

b0041903_23271252.jpg

いただきました。

ベルギービール。

あか〜ん、泣きそうや。。。


何か、変な気分です。

明日で終わりというのは。

昨日の晩は色々考えてたらなかなか眠れず。。。

あげくYoutubeで寂しさを紛らわす。

結局、今日は日中ず〜っと眠かった。

それにしても明後日から何すんだ?

ダラダラしないように気をつけねば。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-11-29 23:30 | 平穏な日々
b0041903_11591484.jpg

雑居ビルの中で1日勉強とは。。。
仕方ないけど、なんだか虚しい日曜日だな。。。
なので東京の西の方を眺める。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-11-28 11:59 | 日記
散歩日和のいい天気の土曜日。

昼頃ちょいとゴハンでも食べようと2駅お隣の武蔵小山まで。

長〜いアーケード商店街も賑わってます。

駅から出るとすぐの所に焼き鳥屋があって、

昼間っからビール片手に焼き鳥のおっちゃん、カップル楽しそうです。

プラプラと歩き、途中久しぶりの100均で買い物を。

今朝、テレビで外国人観光客に100均は人気だという特集を見ていたら行ってみたくなった。

改めて商品を眺めてみるとかなりいろんなモノがそろうことを再認識。

そして、アーケードも終わりどのお店も混んでいたので、そのまま戸越銀座まで。

商店街のハシゴです(笑)

空いてたペッパーランチでゴハンを済ませました。

寒くなってきて紅葉進んでます。

b0041903_2124439.jpg


人の家の庭の木々も赤、オレンジ、黄色と奇麗なもんです。

紅葉スポットまで遠出しなくても十分です。(遠出する余裕と一緒に行く人がいない。。。)

てか、もう冬か。。。


さっき、めちゃイケを見てたらいよいよナイナイ岡村復帰でした。

まぁ、うまいことチリの救出劇をパロったなと関心しつつ、

最後ちょっとウルウルしてしまった。

これからのめちゃイケが楽しみです003.gif
[PR]
by ai-arc | 2010-11-27 21:34 | 平穏な日々

るーるるるるる。。。

もうすぐ12月。

街はすっかり、がっつりクリスマスモードです。

ウチの近くの民家ですらイマイチなイルミネーションで庭をデコレーションしてるし。

b0041903_2312142.jpg


今月は毎週月曜日に有給とって3連休を満喫してたのに、

来週はそうもいってられず、出社となりました(∥ ̄■ ̄∥)

仕方ないか。。。

ふ〜、一週間つかれたな〜。
[PR]
by ai-arc | 2010-11-26 23:16 | 都市って?

渋谷でニクニク!!

渋谷の肉屋横町に行ってみた!!

肉食系(?)美女2人と一緒に004.gif

写真撮るの忘れた!!

肉屋が10軒ほどひしめき合い、通路か店か分からないような不思議な空間。

他の店の出前まで出来るのが何とも便利です。

レバてき、レバ刺し、もつ刺し、ユッケ、etc...

と、生肉中心のオーダーで楽しいひと時。

お腹いっぱい、でもお手頃価格。

肉ばっか食べても変な気をおこすことなく、無事帰宅(笑)

平日の夜、渋谷に行くって何だかとても楽しい気分〜001.gif
[PR]
by ai-arc | 2010-11-25 00:09 | ○○気分!!

いっさい。。。

外出も会話もせず。。。

完全なる引きこもり状態の勤労感謝の1日。

残ってたカレーのルーでまたカレー。

今回はジャガイモを入れるタイミング注意してちゃんとイモの姿も残ってた。

b0041903_20465891.jpg


フジテレビで「逃走中」って番組を途中から見てました。(時々やってる)

芸能人って意外と体力あるな〜と関心しつつ。

明治村が舞台となっていたのを見て、無性に行ってみたくなりました。

たしか、小学校の遠足で行ったな。

明日はシゴト。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-11-23 20:52 | Cook Do〜

上司とさし呑み。。。

最近の若い世代の人(こう書くと自分がすっかりオッサーンな感じがする。。。)は

あまり上司との呑みを好まないなんて事も聞きますが、

自分はというと、あまりそいうの気にならない方です。(多分)

まぁ、誘われても嫌いな人だったら行きませんけど。

ということで、19時に市ヶ谷へ。

焼き鳥屋でごちそうになりました。

週の始まり月曜日ということもあってか、広い店内も程よい、入り具合。(空いてたってこと)

あんまりガヤガヤしてない方が好きです。

いい夫婦の日ということで(?)

意外なプライベートな話も色々聞くこができ、楽しく呑ませていただきました。

いよいよですな〜014.gif
[PR]
by ai-arc | 2010-11-22 23:38 | ○○気分!!
今日はいい夫婦の日だって、朝からテレビやラジオでしきりに言ってる。

カレンダーの日付で、こんなの考えた人には感心するは。

どんだけヒマだったんだよ。

ま、それはさておき。。。



今日も休み!!

前からずーーーっとしなきゃ、しなきゃと思ってた部屋の掃除(てか片付け)

やっと出来た〜003.gif

狭い部屋を掃除するのは簡単に済みそうなはずなのに、

モノにあふれた狭い部屋で掃除をするのは意外と大変です。

モノをどかしておく場所が無い。。。

とりあえず、増えてきた本をどうにか片付け、

ゴミをポンポン仕分けして、掃除機かけて、クイックルワイパーして完了。

3時間。。。疲れた〜042.gif

b0041903_157714.jpg


本棚に飾っておいたら、すっかり賞味期限が切れていたカップスープ↑

どうしよう。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-11-22 15:08 | つぶやき...

自炊...

b0041903_22392294.jpg

意外と自炊生活が長続きしてますが、メニューがマンネリぎみです。

簡単に作れるパスタ、しかもトマトペースト使って、見た目も味も代り映えしない。。。

自分で言うのもなんですが、1個しか無いコンロを使ってのパスタ作りが上手になりました011.gif

もう少し変化が欲しい。

食材にも、味にも、器にも。

う〜〜〜ん。。。021.gif

そして明日はシチュー作りの予定。

カレーで使った残りの野菜を片付けるために。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-11-20 22:42 | Cook Do〜

紅葉日和

b0041903_12373364.jpg

いい天気や〜。

まだ、そこまで紅葉してもないけど。。。

見頃は来週あたりか〜?
[PR]
by ai-arc | 2010-11-20 12:37 | 平穏な日々