最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たいくつだ〜。。。

今日で10月も終わりです。

あと、今日はハロウィンらしい。

カボチャをくりぬいて、仮装して、お菓子ちょーだいと脅す祭りですな。(違うかっ!!)

台風の影響もさほど無く。

ただ、さすがに寒くなってきた。

何事も無く今日が終わる。

今日の昼ご飯↓

b0041903_17582415.jpg


昨日たまたまテレビを見てたら、

イタリア人のパスタ仙人(?)が美味しいパスタの作り方をやっていたので作ってみた。

確かに、いつもとひと味違う、ようなそうでもないような。。。

デカい鍋(パスタ用の深いヤツ)が欲しい。
[PR]
by ai-arc | 2010-10-31 18:00 | 平穏な日々
某女優の舞台を観るため母上京のため昼前、ザーザー降りの雨の中品川まで。。。

今日がその舞台の千秋楽で、先月も1回見にきてる。。。

どんだけ好きやねん!!(関西弁にもなるっちゅーねん。)

一緒に昼ご飯を食べ、母は帝劇へ、ボクは帰宅です。

母からの土産、伊勢名物「赤福」。

b0041903_2134795.jpg


ただ、ボクの地元は岐阜ですが。。。

名古屋で思い立って買ってきたようです。



午後は雨も降っていたので、部屋で大人しくしとりました。

今日から5連休。。。

嬉しいような、そうでもないような。



PS:今日、スーパーのレジで前にこの人がいた↓(多分間違いない...はず)

b0041903_21345382.jpg

[PR]
by ai-arc | 2010-10-30 21:35 | 平穏な日々

タイフー接近中...

寒くなってきたな〜

昨日の夜はギョウザの王将。
ギョウザ定食安くていいわ〜。
隣のおじさん回鍋肉定食食べてたけど、牛肉だけ残してた。。。
ちょっと、ちょっと、ちょと〜。
ありえん。。。

今日はラーメン。
時々行く飯田橋近くのラーメン屋は味玉やチャーシューなどの
トッピングをマスに入れて別で出してきます。
スープがぬるくならないようにと店内の張り紙に書いてあるけど、
結局のっけるんだからあんまり意味ないような。。。

帰りの電車。
隣に座ったおじさん、スーツのダッフルコートなんか着てすっかり冬の、いや真冬の装い。
ま、暑い寒いの感覚は個人差があるから仕方ないけど、
今からそんな滑降して、これからますます寒くなるのにどう乗り切るのか気になります。
(いや、さほど気にはならんけど。。。)

個人的には冬の澄んだ感じの冷たい空気が好きです。
でも、寒いのは好きじゃない。

明日、母が上京します。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-10-29 22:33 | つぶやき...
b0041903_23123873.jpg

ふ〜、なんか今日は疲れた。。。

なので卵焼き付き(?)

それにしても、豚バラの油はスゴいね。

自炊で節約しつつも、ビール代は節約できず。

酒飲まなかったら、全然お金使わない生活だろうな〜。
[PR]
by ai-arc | 2010-10-27 23:16 | Cook Do〜

今日は野菜炒め。。。

b0041903_2247154.jpg

晩ご飯に明日の昼ご飯を夜作る。

効率的です。

もやし、あすぱら、ぶたばら。

なんともありきたりな感じは否めませんが。。。約300円!!
[PR]
by ai-arc | 2010-10-26 22:49 | Cook Do〜

今日の晩ご飯〜♪

b0041903_22193395.jpg

そして、明日の昼ご飯〜♪

大量のペンネ、半分は明日の昼ご飯です。。。
自炊はいいね〜、安上がりで。
[PR]
by ai-arc | 2010-10-25 22:20 | Cook Do〜

おでん。。。

土日とも、これといった出来事も無く。

特に昨日はほどよい天気にも関わらず、部屋に引きこもってた。。。

31歳の独男の休日がこんなんでいいのか!?とちょっと思いつつ。

ひとりでいるのは寂しく感じつつも、なんか人にあったりするのが億劫になる今日この頃の休日です。



んで、今日は午後からS資でお勉強。

ホント、もうこの1年で終わりにしたもんです。

8時に授業終わって、外に出ると結構な雨でした。。。

なんだ、この仕打ちはって気分で仕方なく1本のビニ傘を買いました。

無駄だ。。。

なので、晩ゴハンはおでん。

b0041903_21251354.jpg


独りおでん。

おでんは何だか哀愁を感じさせるメニューです。

おでんに熱燗だとさらに哀愁20%増しです。(なんのこっちゃ。。。)

記憶がたしかなら、恐らく東京に来て初めてコンビニのおでんを買ったような気がします。

(違うかもしれんけど、それくらいコンビニのおでんがひさしぶりってことでございます)

おでんや鍋の季節になってきました。

明日から1週間おでんウィークにでもするかってくらいんでうす。

そんあにおでんばっかり食べてたら、おでんくんです。

「おでん」って何回も連呼すると変な感じになるな(笑)

おでん、おでん、おでん、おでんおでんおでんおでんおでんおでんおでんおでんおでんおでんおでんおでんおでん。。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-10-24 21:26 | つぶやき...

しみじみ、地味に。。。

b0041903_23321773.jpg

金曜日。

カラオケで寝てしまってから、あっという間に一週間。

人生で5本の指に入るほど悔やまれる出来事。(大袈裟か。。。)



今日は珍しく10時まで仕事。

帰り道、独り寂しく特盛ざるそば。。。(寂しすぎる007.gif

帰りの電車から見える東京タワーにさらにシミジミ。。。

なので、ちょっとだけ贅沢にプレミアム068.gif
[PR]
by ai-arc | 2010-10-22 23:37 | ○○気分!!

ふ〜。。。

ハ〜〜〜〜〜。。。

なんか出るのは溜め息と○○○だけ。

溜池山王で溜め息。。。(バカ)

どっかに時給11万2000円のバイト)は無いですか?(映画ね、映画。。。)

土曜日、映画でも見に行くか。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-10-20 23:18

最近。。。

めっきり涼しくなってきた。

でも、Tシャツにハーフパンツというなんとも夏な格好で布団に包まって寝る。

すると、すると。。。

朝、スゴく気持ちいい035.gif

何だろうあの心地良さは。

起きるのが嫌になるくらい。

今日もそんな感じ。

平和やな〜。
[PR]
by ai-arc | 2010-10-18 23:48 | つぶやき...