最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

堕落的な1日

久しぶりの休み。
呑んで、
呑んで、
呑んで、
寝て、
呑んで、
出かけて、
呑んで、
ラーメン。
帰宅。。。
脂肪。
死亡。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-27 21:04 | 平穏な日々

あじかん

久しぶりにCDを買いました。
b0041903_0592964.jpg

ほぼとおりすがりのHMVで見かけて衝動買いです。
ジェケットが良いですな。
マジックディスクとか言うらしい。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-27 00:59 | エンタっ!!

ふぁ〜

週の真ん中水曜日。
パン、パン、パン。

今日は夕張メロンパン。
プラス、ケーキ。
何のこと?って感じかもしれませんがそんな感じ。

今日の夜、一緒に仕事をしている新人と初めてゴハンを食べに行きました。
王将を目指していってのに、なんともスゴい行列で断念。

近くの行きつけのラーメンやで済ませました。
たまには、こういう時間も必要です。
今度は昼ご飯なんかも行こうかと。

それにしても、今日は暑かった〜。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-23 23:38 | 平穏な日々

ぷ〜。

疲れていてもそれを悟られないようにというか、
それが分からないくらい元気に振る舞えるようになりたい。。。

疲れるとすぐ表面的に現れます。
見るからにグッタリした感じと、深い溜め息が多くなります。
あと、独り言も。

周りの人にとってはいい迷惑だと思いますが、なかなかどうにもなりません。
あ〜、元気になりたい。
部分的には元気なところもありますが。。。

最近フロアの緑化が進められているとかいないとか。
それぞれの設計室にシンボルツリーなるものが置かれ、あとは各自が自主的に観葉植物の鉢植えなんかを持ってきて、机周りに置くという取り組み。
そろそろ自分の机の横の棚の上にもゴッソリ緑を置こうかと思います。
あとミニトマトとかが育てられるやつとか。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-22 23:52 | 平穏な日々

暴走する妄想。。。

今朝の社内定例、あまりの眠たさに一瞬意識がなくなりました。
いかん、いかん。
たまには早く帰ろうと思っていたものの、結局9時半頃まで仕事。
昼過ぎ、暑い中社外でる用事があったりと、すっかり汗だくの1日でした。

やはり、土日と違い、なかなか集中した作業時間を確保するのは難しい。

久方ぶりのform爺。
パソコンの交換で初期設定が外れてたりでなかなか思うように動かず。
そんなに近づかれると緊張します(笑)
変な気さえ起こしそうです。。。012.gif

帰りに珍しく空ていたので、オオショーに行きました。
あげそばの量に驚かされつつ、腹一杯で帰路につく。
凄まじい眠気と戦いながら、どうにかこうにか帰宅しました。

あ〜のんびりしたい。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-22 00:05 | 平穏な日々
本日もお仕事。
昨日に引き続き、お隣N巨匠と後ろのTさんが一緒でした。
さすがに、朝イチで行くことは出来ず昼ご飯は移転寿司をぱくついてから、1時前に事務所到着。
N先生既に、一仕事終えたとのこと。
なんで、あんなに元気なんだ。。。

そんでもって、今日も10時まで。
帰り際、N先生が「呑みにいこうか!」と言い放ったものの、諸事情により取りやめ。

そう、今日は父の日です。
実家の父に何かおくろうかと少し前には考えていたのに、
あまりの忙しさにすっかりほったらかしにしてしまった。。。
ま、仕方ない。

そんなわけで、帰り独りでラーメンを食べて帰る。
さ、寂しすぎる。。。
仕事で終わってしまう休日をどうにか回避するために、
てか音楽聞いて仕事してたら無性に歌いたくなり、カラオケへ。
b0041903_0311986.jpg

1時間熱唱して憂さ晴らし(笑)
吉井和哉は天才や〜。

明日も早朝出勤!!(予定)
起きれるかの〜。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-21 00:31

残念、日本代表。。。

b0041903_116556.jpg

梅雨入りして微妙な空模様です。
お隣のN巨匠は予定してたテニスが天気が悪くて出来ないだろうと踏んで、仕事に出ていました。
が、今日日中は雨がほとんど降ることも無くでした。

残業や休日出勤に制限されるようになってか、土曜日ほとんど事務所に人はいませんが、
今日は同じ島の3人が出勤。
広いフロアでその一角のみ人口密度が高めでした。

平日はなかなか集中して作業ができないのが、休日はとてもはかどります。
でも、片付けたかった仕事は全部終わらず。。。

10時退社。
ゴハンと食べようと立ち寄った居酒屋S水産。
入ったとたん呆然としました。
あのガヤガヤっぷりときたらそう滅多に体験できるもんでは有馬温泉。
恐らく同じ会社の呑み会かなんかで、スーツ姿のリーマンがうじゃうじゃ。
しかも全部、男。。。
初めて体験する異空間ってな感じでした。。。
あまりのウルサさにビールとお通しを食べてすぐ退散しました。
そのぐらい、酷い。

新宿行って、呑み直す。
日本代表のユニフォーム姿のひと結構見かけました。
残念ながらオランダに負けましたが。
新宿とか渋谷とか立ち寄ると、遊んで帰るか〜と色々誘惑が多いですが、
ちゃんと終電でちょい前で帰りました。
明日も仕事なので。。。

帰り道考えました。
例えば、まわりに助けてくれる人が誰もいなかったら、
もしかしたら今頃投げ出してる可能性ある訳です
忙しくなると、最後はいろんなことがどうでも良くなってわけで。
でも、周りの人に(特に隣とか後ろとか)とても助けられてるな〜と。
別に同じプロジェクトをしている訳では無いですが、色々たわいのない会話をしたりパンをくれたり、ゴハンを一緒に食べたり。。。
そんな事があるから、さほど辛さを感じることもなく(忙しいけど)
なんとかなかなってルンでは荷かと。
改めて感謝です。

まぁ、無理しない程度に頑張ろう。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-20 01:32
さっき見ていた、めざまし土曜日の占い。




今日の1位は天秤座!!




「出会いのビッグウェーブ到来!!」

More
[PR]
by ai-arc | 2010-06-19 08:35

記憶喪失気味。。。

今朝、コンビニで1日を乗り切る飲み物などをゴッサリ買いました。

まるごとトマト2本。
缶コーヒー(デカイやつ)1本。
リポD(ちょっと高いヤツ)1本。
ギャバ。
サンドイッチ(これは朝ゴハン)。

昼ゴハンの時、トマトジュース1本呑んだ記憶はあったものの、
朝、サンドイッチと呑んだ記憶はすっかりなく、
『あれ、誰か飲んだ?』
と、一瞬勘違いしてしまうほど、今日は疲れ果てておりました。
そんな中、どうしても今日中に施主に送らねばならん資料を
10時ちょい過ぎまでせかせか作って、帰りました。
ごっさり疲れました。

結局、全然やらなければならん実施の図面の方は進まず。。。
明日こそ完成です。

オラも2週間ほど休みたいっす。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-19 00:06

追われてる感じ。

もう、疲れた。
このところそんな内容しか書いてませン。

朝、癒しのメールを受信。
そんなささやかなことでも良かったと思わないと1日シンドイだけです。

昼、お腹が空いた感じはするのにあまり食欲がなく、
半分残す。
こんな症状がでてくると、そろそろヤバそうです。

午後、息が苦しい。。。
酸素が不足しています。

夜、十分な酸素をすうために外に出る。
次にやってきたのは、凄まじい眠気。
9時頃以上に眠かった。。。

結局10時過ぎてからの2時間が仕事したなって感じられる時間です。
集中さえ出来る環境があればね〜。。。

明日夜中までがんばって土曜日しっかり休むか、それともサラッと帰って土曜日頑張るか。。。
悩みどころ。
とりあえず、明日は呑みにでもいくか。。。068.gif068.gif068.gif
そろそろビヤガーデンの季節です。
[PR]
by ai-arc | 2010-06-18 01:43