最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨のF1日本GP!!

今日はず〜っと雨。
一気に寒くなりました。
出掛けようと思ってたけど、中止。

テレビでやってたF1日本GPをず〜っと観てました。
久しぶりにF1観たな〜。
それにしても、あいにくの大雨。
こんな中でもレースしなきゃならないとは。
ホント命がけのレースです。
車が滑っているようです。

あまりに退屈だったので、テレビの画面の写真撮ってた(笑)
(もちろん、粗い画像です)
b0041903_17235446.jpg


すごい水しぶき。




b0041903_1724489.jpg


前が見えん!!



b0041903_17241595.jpg


なんかカワイイ、ピットの人達。


b0041903_17242753.jpg

激しい、二位争い。
もう、危ないから〜。



マクラーレンが優勝です。
すごいレースでした。
[PR]
by ai-arc | 2007-09-30 17:32 | すぽると!!

CAt展

今日は天気もイマイチ、しかも急に涼しく、というか寒くなった。
でも部屋にいるのが息苦しくて、ギャラ間まで。
駅からも近いし、タダで見れるし。

どれもとても広い敷地というのが共通点。
これまでの作品の感じと大分変わってきたな〜という印象です。
まあ、ここまで敷地が広ければ思考に変化があって当然か。
模型も上手です。
b0041903_0102783.jpg
b0041903_0103792.jpg
b0041903_0104984.jpg
b0041903_011128.jpg
b0041903_0111260.jpg
b0041903_0112338.jpg
b0041903_0113566.jpg
b0041903_0114643.jpg
b0041903_0115752.jpg

[PR]
by ai-arc | 2007-09-30 00:23 | 建築って?

献血しよう!!

昔、地元のテレビ局で流れていたCM...
女子高生が

「今日、私誕生日!!献血しようー!!」

というセリフが全く意味不明だった献血ルームのCM。
このCM地元じゃかなり有名かと思います。
幼心に「なんだこのCMは?」と頭の中がハテナだらけだったことを思い出します。
そして、生まれてこのかたまだ献血とやらをしたことがありま千円。

そんなわけで本日、めでたくないことまた1つ歳をとることになりました。
別に1つ歳をとったからといって、子供のころのような喜び的なもの無く...
ケーキを食べることも無く....
何事も起きそうになかったので、髪を切りました。
モヒカンです(ウソです)

プレゼント代わりにコンビニで見かけて買いました↓
b0041903_23523920.jpg

いよいよ最終回です。

明日は献血でも行ってみようかな〜(多分、行かない)
[PR]
by ai-arc | 2007-09-28 23:56 | 平穏な日々

黄昏の末に.....ZZZzzz...

今日の午後の動き...

Hello Workでの用事が済んでから渋谷へ。
映画の14時の回にギリギリ入れそうだったけど、既にほぼ満員であまり良い席では観られそうになかったので、次の16時半の回で観ることに。
チケットだけ買ってそれまで本屋へ。

一応、まだ建築への未練(?)からか3F建築コーナーへ。
b0041903_22515932.jpg









GAドキュメント↑のZAHAスペシャルを座ってパラパラみてたら、無性に買いたい衝動に駆られるが我慢する。
ちなみにGAギャラリーで展覧会やってます。
今度見に行こ。(行く人います?)

んで、結局コレ購入↓
b0041903_22552437.jpg









その後、その辺のお店をプラプラ見物。
何も買わず。てか買えず。

映画が始まるにはまだ時間があったので映画館の近くのコンビの前のベンチ(?)に座ってたら、目の前をグルーブラインの秀島史香嬢が通過。
コンビニで買い物していった。
これからラジオの放送か〜としみじみ思う。

映画館に入る。
平日なのにほぼ満員。
両隣は奇麗なお姉さん(笑)
映画始まる。
ゆる〜い空気の映画、和むわ〜。
途中、もたいまさこの何でも無い演技がツボにハマり独り吹き出しそうになる。
我慢する。
これから毎朝、メルシー体操をやってみようかと思う。(絶対やらない)
キレイな海をみながら黄昏れる映像を見て、癒される。
癒され過ぎて、最後の数分寝てしまう....ZZZzzz....。
エンドロールが始まると同時に目が覚める。
結局、結末分からず。。。

映画館を出て、久しぶりにピストン兄さんを見に行くことにした。
ちょうど、DJプレイが始まった所。
手前にいたお客さん、リズムにのってた。
いつみても感心するDJっぷりと適当なトーク。
そして、困り気味の秀島文香嬢。

ゴハンを食べる。
カツ丼が出てくるのを待っていたら電話が鳴る。
電波が悪くて、3回ほどキレる。
無事電話終了後、カツ丼を食べて帰路につく。

電車で乗る。
白ツバキのデカイ看板が見えた。
最近、蒼井優が少し気になる。
ナカメで乗り込んできた外国人が早速iPodタッチを使っていた。
やるなアメリカ人(?)と思った。

無事帰宅。
ヘキサゴン2SPを途中から見る。
ヤンキーアイドルの涙に思わずもらい泣きする。
山本モナの寝起きがイイと思った。

昨日見逃した月を見る。
そんなある秋の午後の過ごし方。。。
最後に無駄に長い文を書いて相変わらず、肥満児じゃなくて暇人だと実感する。

おしまい。
[PR]
by ai-arc | 2007-09-26 23:24 | 平穏な日々

俄然映画気分!!

本日も午後からHello Work。
ある意味心の病を治す為のHello Work通いって感じです。

で、終ったら映画
「めがね」を観に行こうと思います。
もしかしたら、近日中に囚われの身(?)になるかもしれないので。
暢気な生活にもいい加減終止符を打つ記念ということで。
しかも今日は映画1000円〜♪

b0041903_11445450.jpg


めがね、めがね〜...
[PR]
by ai-arc | 2007-09-26 11:46 | ○○気分!!

GNZ

午前中Hello Workまで。
用事が済んで、昼前ちょいと銀座まで。
乗った電車が快速だったため有楽町をあっさり通過...東京駅まで行って、引き返す。
なんか虚しい。

銀座に新しく出来た商業施設。
b0041903_14382979.jpg
ガラス張りなのに中が全然見えない建物は好きになれんとです。
とりあえず建物探訪〜。
なんだかとてもコンパクトな売り場です。
そして、5〜9Fに入ってるハンズは、若干オシャレに感じます。
置いてある商品も他のハンズより少ない気がします。(気のせいか?)
プラプラ見て回り、ちょっと買い物。
一応、10〜12Fの飲食店フロアまで行ってみる。
ちょうどお昼時ってことで、お客さん多し。
しかもほとんど女性のお客さん。
ていうか、おばさん。いや、マダム(笑)

お金持ってて、時間を持て余してる人がこういう所で平日の昼間っから1500円前後の高いランチを食べるんだろうな〜と勝手に思いつつ、退散。

それにしても、ちょっと散歩しただけなのにドッと疲れが...
い、息が苦しい.....(逝)
[PR]
by ai-arc | 2007-09-25 14:49 | 都市って?
1日に2回もブログ更新するなんてどんだけ暇人なんでしょう....

映画を観てきました。
「包帯クラブ」
今年の5月に行った、群馬・高崎の街が舞台の映画でした。(懐かし〜)
詳しいストーリーはHPをどうぞ。

色んな人の心の傷(を感じる場所)に包帯を巻く。
なんだか、シュールな現代アートにも見えました。
嫌いじゃないです、そう言うの。
それと、キャストが若い俳優さんが中心の映画は何だか"青春!!"って感じでイイものです。

ただ上映の途中、場面が転換すると思われた時スクリーンが暗くなり、
しばらく映像が流れまなくなりました。

館内ザワザワ。

テレビを消した時みたいにプツンっと真っ暗になり、少しして

「映写機が故障しました、しばらくお待ちください...」

とアナウンスが。
お客さん一同、失笑です。
こんなあるんですね、初めてです。

帰り際、来月イッパイ有効の特別招待券が配られました。
ちょっと、得した気分〜♪。
これで来月も映画を観に来れます。

映画館の天井↓
b0041903_17392315.jpg

[PR]
by ai-arc | 2007-09-24 17:49 | 映画って?

今週末は○○○!!


3連休最終日(僕にはあんまり関係ないですが)、皆様いかがおすごしでしょうか?
あいにく、天気悪めです。

唐突ですが、最近欲しいものが沢山あります。
あまり物欲強い方ではないと思っているのですが.....物欲の秋です。

1.デジカメ
なんせ、今使ってるのがすでに6年も前のものなので...
b0041903_10353131.jpg


2.タッチ、タッチ、タ〜ッチ!!
b0041903_10355630.jpg




3.彼女....なんて(笑)



他にも、自転車、新しいMac、ケータイ、無人島...etc。(と、それほど多くはない)
そう、今週末はいよいよ○○○です。
誰かプレゼントで下さい m(_ _)m
さて、映画でもみに行くまー。
[PR]
by ai-arc | 2007-09-24 10:47 | 平穏な日々

○○○=呑み会

ということで、新マルビルのB1Fのお店で呑み会でした。
ikueさん東京上京記念(?)呑み会です。
ほど良く賑やか。値段もお手頃。いいお店。カチ割りワイン↓
b0041903_0594424.jpg


3時間ほど楽しく飲んで、新マルビル探訪。お店の看板↓
b0041903_11427.jpg

いい名前、いい当て字。

7Fにはテラスもあるんですね。
カップル沢山。暗闇の中でもうあんなことや、こんなことを....東京駅↓
b0041903_125793.jpg


新宿に移動し、シメに讃岐うどん。もちろんちくわ天をのせて。
残念、写真無し。

帰宅です。
いや〜、楽しいひと時を過ごせました。
[PR]
by ai-arc | 2007-09-23 01:05 | 平穏な日々

今夜は○○○。

今日から3連休〜、という方も多い方思いますが外は何だか暑そうです。
今日の夜は久しぶりの○○○です。 (←想像してみましょう)

それにしても、ことのとこず〜っと胸の辺がいたいです。
胸と背中を抜けるようなジンワリとした痛み。
一時和らいだ時期もあったものの、かれこれ半年ほど前からこの症状は続いています。
3月の終わり頃、近所の医者(内科)で検査してもらった時は何の以上もなく、筋肉痛の一種ではないかと診断され、少し様子を見ましょうと言われました。
5月末くらいにも診てもらい、その時も特に異常は診られず。。。
考えられるのは、恐らく精神的なストレスから来るものではないかということでした。

ストレス....思い当たる要因は多々ありますが。

とはいえ、会社を辞めて早2ヶ月弱。
そんなストレスも無くなったと思うのですが、未だに感じられるこのヘンテコな筋肉痛。
大体そんなピンポイントで筋肉痛になるなんてことはあるのか!?
原因不明の筋肉痛。
このままず〜っとこの状態が続くのでしょうか?
って、そんなこと誰も知る由もありません。

しかも、昨日の夜からお腹の辺もチクチクしだしました。
もうすぐ、何か生まれてくるのかもしれません。(エイリアン?)

こんな状態で今夜の○○○は大丈夫か....
[PR]
by ai-arc | 2007-09-22 14:44 | つぶやき...