最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー

<   2007年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

って、ホントですか?
(意味不明...)

あぁ〜、それにしても退屈じゃ〜
退屈すぎて、陸上の日本選手権2時間も見てもーた。
見てて思ったのは、選手紹介。
どこの所属(チーム名)かも合わせ紹介される訳ですが、
何の会社、ドコにある大学か全然分からないチームもあります。
一番気になったチーム名「稲庭うどん販売」。。。

どこか行こうかな〜。
誰か〜。
b0041903_18162828.jpg

[PR]
by ai-arc | 2007-06-30 18:16 | つぶやき...

やっぱりラジオ体操...

b0041903_9823.jpg
自分で言うのもなんですが、最近異常なほど早起き。
寝るのも1時過ぎくらで早いけど。。。

今朝は6時半頃いつもの池に行きました。
やっぱりラジオ体操の会やってるみたい。
解散したくらいに到着し、大勢の老人がパラパラと帰っていくときに遭遇。
みんな元気だ〜!!

おきてから約3時間半、ジョギング、シャワー、
洗濯、掃除(トイレ/キッチン含む)&ブログ投稿。。。
終った。。。

今日は天気がみたいだし、どこかにちょっと遠くに行きたい気分〜♪
[PR]
by ai-arc | 2007-06-30 09:13 | 平穏な日々
平和です。

天気が悪かったし出掛けるのもビミョーな感じだったけど、
ず〜っと部屋にいるのも耐えきれず、渋谷HMVまで。
最近よく行く。でもCDは買いません。
青山ブックセンターも入ってるので、プラプラ見てたらこんな写真集を発見↓
b0041903_2355882.jpg

サンプル本(パックしてないやつ)を見てたら無性に欲しくなる。
白がとてもキレイな写真。白がとても印象的な写真。。。
建築がいいのか、写真がいいのか(笑)
(画像も白っぽくて何か分かりにくいかもしれないけど。)

ちなみに、撮影の手伝いした写真が使われてるのかが気になるところ。
とりあえず、美術館の地下駐の写真は乗ってなかった。。。
でも、結局高くて買わず。。。いや買えず。

さっきAmazonで見たら3000円くらい安かったし、勢いで買っちゃおうかな〜。
[PR]
by ai-arc | 2007-06-29 23:16 | 平穏な日々

池はイコイの場

b0041903_12524100.jpg

今日はいつも以上に早起きで、朝6時前にはジョギングに出発。。。
気まぐれにジョギングを始めて約10日。
意外と走れるようになるもんです。ゆっくり走って時速10キロくらい。

池(公園?)に行く時間はバラバラな訳ですが、
早い時間ほど老人が多いことに気づきます。
夫婦でグルグル歩いたり、犬の散歩してたり、
朝っぱらからバドミンントンやったり、ブランコのってたり。
のんびり空気です。

と、走り始めて4周目くらいのとき。。。

iPod聞きながら走っているので、すぐには分かりませんでしたが、
最初その光景を見た時は老人皆で何かの宗教的な踊りでもしてるのかと思いましたよ。
が、イヤホンを外してみるとラジオ体操の音楽。
洗足池ラジオ体操の会。
毎朝やってんのか?
健康の為とはいえ、大勢の老人が一斉にラジオ体操のために集まる。
すこし不気味でした(笑)

ということで、池はご老人たちにとって憩いの場です。
[PR]
by ai-arc | 2007-06-29 12:26 | スマンっ!!
押切サンでも見ようと原宿まで行った訳ですが。。。
警察官がチラホラ。なにやら厳戒態勢?
b0041903_4582613.jpg
b0041903_4583848.jpg
b0041903_4585112.jpg


警察車両続々集結。
テレビや新聞の記者ごちゃごちゃ。
黒塗りの車たち。。。

無いごとがあったのでしょうか?
おもいっきり野次馬さんになってました。
報道陣の横を通ると、政治家っぽい人が取材されてました。
顔見ても全然分かりませんでしたけど。。。誰?
[PR]
by ai-arc | 2007-06-29 05:04 | 気になる!!

ドトールにて....

b0041903_21114669.jpg
どこか涼しい所で勉強or読書でもするか〜と思い、渋谷のドトールへ。広い店内、何故か噴水みたいなのがあって、このドトールは結構好き。
ちなみに、昨日の銀座のドトールと同じアイスコーヒーの値段が130円違うことに驚きました。

読書開始。。。
ん?睡魔が。。。
うーん、なんだか眠くなってきた。。。
うとうと、うとうと。。。
ZZZzzz...

「ハッ!!」

と目が覚めると小1時間ほど寝ちゃってました(恥)
両隣のお客さんもすっかり違うお客さんかわってました。

そして、残りのぬるくなったアイスコーヒーを飲み干し、眠気マナコで、表参道原宿アメーバスタジオ方面まで怠〜く歩いたのでした。とりあえず、押切サンは奇麗でした。
[PR]
by ai-arc | 2007-06-28 21:20 | 平穏な日々

P.S-銀座行ってきました

minaminamiiyaさんからのコメントにお応えして。。。
スウォッチ、ズームイン!!
b0041903_20331934.jpg

よ〜く見ると、時計どうしのベルトを繋いでたんですな。
おそらく、上から吊り下げて”ゆらぁ〜”っとしつつも、
上と下で”ピーン”っと張るって感じだったかと。
とりあえずガラス面からは離れていたような気がします。

その場では、ぼ〜んやりとしか見ていなかったもので。。。
観察力ゼロ。ダメダメです。
[PR]
by ai-arc | 2007-06-28 20:44 | 芸術って?
銀座に一番の目的はこの建築を見てみようかと。
b0041903_123281.jpg
世界的建築家(?)、坂茂が手がけた新しい商業施設。高級時計店です。
b0041903_11492999.jpg
b0041903_11494182.jpg
b0041903_12101226.jpg

あんまり上手く写真が撮れてませんが、ポコポコ見えるガラス箱がEVになっていて、各フロアに入ったそれぞれのブランド店舗へとEVで直接アプローチする仕掛け。
EVの乗る箱自体にも時計のディスプレイがしてあったり。EVが各階に着くと結構揺れてた(笑)
スウォッチへ繋がるEVは一面時計だらけでした。B1〜4Fくらいまでが店舗で、多分上の方はオフィスとかでしょう。通り抜け出来るのと、壁面のグリーンもなかなか面白い。
[PR]
by ai-arc | 2007-06-28 12:13 | 建築って?

銀座に行きました-4

やっと少し、眠くなってきた。

銀座の街も表参道と同様に高級ブランドのお店が沢山あります。
b0041903_4363923.jpg
松屋の一角にあるLV。もちろん前からあったことは知ってましたが、これも青木淳?
名古屋のLVを初めて見た時の感動と驚きは、よく似たファサードしててもこれには無い。

その向い(僕が写真撮ってる)側にはCHANELです。真っ黒です。
b0041903_4404576.jpg

ブランドイメージに合わせてるんでしょうかね〜。よく知りませんが。
ウラに回ってみるとこんなです↓
b0041903_4415675.jpg

まぁ、表と大して変わらない感じですが、よーく見ると。。。ズーム!!
b0041903_4424552.jpg
CHANELマークの飾りが。見えない部分で
(といっても、コッチ側から歩いて来る人に対してはには重要か...)
小ちゃくお洒落してます。このビルは。
[PR]
by ai-arc | 2007-06-28 04:47 | 建築って?

銀座行きました-3

寝むか〜、でも寝れんとよ。
完全にドラマ「バンビーノ」の博多弁に影響されとるとです。
原作の漫画まで買ってしもーたです。
おまけに、さっき何故か卵焼きを作ってしまったとです。
(別に博多弁をバカにしてる訳ではないのであしからず)

んで、またしても銀座ミキモトのディスプレイ。
ところで、たしか真珠屋さんですよね?
(真珠屋って言い方が適当かどうかは???)

ショーウィンドウにはこんなのが。
b0041903_4162984.jpg
魚のルアーで魚作ってます。
完全に「スイミー」的発想です。
このアイデアもなかなかです。サメでしょうか?
どうやって作ったか気になります。

ついでに新しい方のミキモトのビルは有名(設計者も)ですが、離れて見るとこんな感じ。
b0041903_4231399.jpg

水の中の気泡を表現したとかしないとか。真珠屋さんですから。
近くで見ると淡いピンクも、離れて見ると周りのビルなんかに比べて結構目立ちます。
よかったのか、悪かったのか。。。。
[PR]
by ai-arc | 2007-06-28 04:28 | 芸術って?