最近は、だいたい月1回更新...

by ai-arc
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅の記録...in金沢

金沢での写真をアップです。
ホントならケータイでリアルタイムで写真アップ出来れば良かったのですが、なにせカメラが壊れているもんで。かれこれ3年壊れたまんまです。。。まぁ、こんな写真でもみて金沢を懐かしんで下され。

1日目
雨の日にわざわざバスのって大野の蔵を見に行きました。
久しぶりに21世紀美術館にも行きました。
大和でD島さんにあいました。元気そうでした。
先生のウチにも久しぶりに行きました。
新しいゼミ生ともご対面でした。野郎ばかりでした。

2日目
東茶屋街に行きました。浅野川にもいきました。
浅野川から香林坊まで歩きました。
Y川くんとI崎さんと呑みました。
アパに泊まりました。地方のホテルにしては結構値段高めだと思いました。

3日目
帰る前、かなり久しぶりに同期I坂に会いました。相変わらずでした。
昼ゴハンを食べて、新しく駅前に出来た商業施設にいきました。
そこからの眺めです。金沢一望は出来ませんでした。

"しらさぎ"に乗って地元に帰りました。
おしまい。
by ai-arc | 2007-05-31 19:06 | 平穏な日々

ふらっと

バスに乗りました。金沢駅から。関西から来たであろう、OL四人組が乗ってきました(わりと全員綺麗な感じ)。近江町市場でご飯を食べにいくみたいでした。なんだか楽しそうでした。僕はというと、何となく東茶屋街にいきました。そこから歩いて、近江町市場を通り抜け、修士の敷地に選んだあたりを通り、香林坊まで歩きました。疲れました。土曜日だけど街中は意外とすいています。疲れました。スタバで休憩中です。風が涼しいです。あと金沢は美人な人が多い気がしました。おしまい。
by ai-arc | 2007-05-26 17:29 | 平穏な日々

只今、院生室

恩師に会いに、懐かしの母校まで。
いろいろ相談に乗ってもらい、今院生室のMac使って投稿中。

偶然にも今夜は毎年恒例のM邸新ゼミ生飲み会だそうで。
というわけで、迷わず参加です。
寝不足なのが少し心配です。
by ai-arc | 2007-05-25 15:42 | 平穏な日々

スタバにて...

退屈なので、立て続けに投稿です。目の前でコーヒーを飲んでた老夫婦(見ため若め)。きっと旅行にでも来ていて、仲良さげでいい光景だな~なんて何気なく見ていたら、二人のショートサイズ(ホットの紙のカップね)にはストローが。初めて見たよ。あの飲み口にストローさして飲んでるとこ。だいたい熱い飲物をストローで吸うのは少し危険な気もします。まぁ、別にいいんですけど~
by ai-arc | 2007-05-25 07:34 | 平穏な日々

雨だけど...

ちょっくら蔵見に行ってクラ~。そのあとはキット、Kitに行くでしょう~(寒くてスミマセン)
by ai-arc | 2007-05-25 07:22 | 平穏な日々

偶然...

只今自宅療養中です。
というのは、半分冗談で事務所からお休みを頂いて休み中です。
と、そんな今日の3時半頃1本の電話が。
携帯を見るとS事務所から。
電話に出る、懐かしのKさん。
なにやら、書類関係の処理の為に事務所に来て欲しいとのこと。
ということで、ハンコもって品川まで行ってきた。
なんだか変な感じです。
お世話になったのはもう2年も前のことだし。

みなさん相変わらず忙しいそうで。
ということで、久しぶりに巨匠S島さんにあった1日でした。

そして、今晩金沢に向けて出発します。
偶然にも美術館のチケットも頂いて。
by ai-arc | 2007-05-24 20:12 | 平穏な日々

初めて...

募金というもおのをしてみました。
街中で声をかけられて。
なんとなくしてみた。
能登半島の災害のヤツ。
届け〜、300円。
by ai-arc | 2007-05-23 23:49 | つぶやき...

ひさしぶりの....

更新です。
GWが終って2週間。最近、ブログ面倒臭い感じになってました。知り合いの皆さんも、忙しいのかあまり更新されなくなってるようで。コレと言って忙しかった訳でもなく、書きたいこともチラホラあった訳ですが、なんだか全然気分が乗らず、ほったらかしでした。他の人のブログを見たりはしてましたが、全然投稿する気にならず。。。このまま終了ってものアリかと思いましたが、毎日10数人の人はチェックして頂いてるようなので、とりあえずケイゾクです。

という訳で、土曜日の出来事でも。
久しぶりに先輩Hさんと新宿呑みました。
と、その前にGAギャラリーで住宅のプロジェクト展を見ました。なんか最近こうゆう建築の展示を見てもイマイチ、なんもピンとこないというか....鈍ってるのか、興味が薄れつつあるのか、かなり問題です。建築の展覧会より、普通に美術館での芸術品鑑賞のほうが楽しく思います。

まぁ、それは置いといて夜7時アルタ前スゴい人です。みんなココで待ち合わせするんですね〜。で、Hさんが予約してあったお店に。ホントは後輩Yも来る予定だったのが、なにやら緊急事態だったようで欠席。
そんな訳で男2人でシブ〜く呑んだのでした。

ウチの会社は基本的に仕事終って呑みに行くってのが全然ないので、こういうたまの呑みが楽しみでしょうがありません。酔っぱらって帰るサラリーマンを羨ましく思います。転職でもしようかな〜(笑)大事です、呑み会は。
色々、話して新情報なんかも聞けて、楽しく呑むことが出来ました。
居酒屋らしい居酒屋ってのも良かったな〜

さて、なんのオチも無いですが明日からまた一週間仕事頑張ろ。
寝よ、寝よ。
by ai-arc | 2007-05-21 00:43 | 平穏な日々
今日で連休も終わりです。
また明日から仕事かと思うと、気が思いです。。。
休み無く働いてた方もいるようなので、そういうのに比べれば恵まれた状況だった訳ですが。。。

そんなわけで、連休最終日はあいにくの雨。
でも、関係ありません。
お昼過ぎ部屋を出て、上野まで〜。
東京国立博物館のダヴィンチ展です。雨にも関わらず、結構混んでた。
いや〜、いいもの見たって感じです。が、全体的に展示の照明が暗い!!ってのが個人的には気不満というか。せっかくの作品も何か見にくい。作品の保護とか考えたら仕方ないんでしょうけど。展示の量も結構多くて、見るのも結構疲れました。グッタリしているお客さんも多め(笑)

色んなことを考えてたんだな〜ッてことが改めて知ることが出来やした。天才とはああいうものですか。マルチです。考えている色んな分野のことがどこか繋がっていると言いますか。自分ももっと色々考えないと....

それにしても、いつものことながら独りで見に行ったときのあの淋しさ。。。
特に見終わった時は。。。

明日から頑張って仕事しよ。
勉強もしよ。
by ai-arc | 2007-05-07 00:03 | 平穏な日々
とうとう連休も終りです。
あるところまで行ってみようかと、渋谷から珍しくバスに乗りました。
でも、急に気が変わって終点まで乗って行くことに(気分屋です)
普段は電車での移動が多いのですが、バスからの眺めはいつも見る風景と違って、少し新鮮です。
ぶれ気味、傾いた写真もたまには面白い。それにしても、原宿や新宿は相変わらずです。

終点池袋です。あまり来ることがありません。ドコに何があるかよく分かりません。変な銅像があります。
「エイっ!!」って感じです。フクロウの交番です。サンシャインです。

遅めの昼ゴハンを食べて帰宅です。
あ〜、なんだこの休日の過ごし方。。。
by ai-arc | 2007-05-05 23:08 | 平穏な日々