最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日4回目

明日実家に帰ると言うことで、夜同じ研究室の同期のH絵さんに会いました。卒業して以来なので、約二ヶ月ぶり。仕事は大変そうでしたが、あんまりかわらずで、元気にやってるようでした。なにげに同期の中で一番順調な感じがします。事務所もちゃんとしたとこみたいだったし。明日も仕事とゆうことで、30分程度でしたが、久しぶりに会えて良かったです。今度はいつ会えるのかな~...
[PR]
by ai-arc | 2005-05-31 23:53 | つぶやき...

今日は積極的に投稿

今日は東京を満喫、と言いたいとこですが、カテドラルを見てから、新宿行ってハンズや本屋で色々物色してたら、一日終わってしまいました。しかも疲れた~。やっぱり東京は本屋がいい。デパートの本屋は大きいし、大抵洋書とかもあって、バックナンバーとかも充実してるし。お金はあまり無いけど、久しぶりに建築の本買っちゃった。内容もあまり確認せず。たまにはね~。しかも昨日出たばかりの本。他にも欲しいの色々あったんですけどね~...にしても最近携帯の電池がすぐ無くなる...機種変したいな~
[PR]
by ai-arc | 2005-05-31 20:22 | 平穏な日々

追悼・丹下健三

先ほどカテドラルに行ってきました。写真載せたい...外観も良かったですが、中に入ると、なんとも言えない緊張感。そして、パイプオルガンが鳴り響いておりました。もうお亡くなりになりましたが、今さら丹下健三は偉大さを実感しました。いや~、良かった。やっぱり建築を続けていこうと思います。なんて(笑)
[PR]
by ai-arc | 2005-05-31 12:50 | 建築って?

夜明け前

今日実家に帰る予定でしたが、色々あって明日帰ることになりました。昨日の夜は雨がひどく、帰るのが面倒になったもので。事務所に朝までコースで、所員の方々とラーメン屋で最後(?)の晩餐でした。約二ヶ月の長期間に渡り、大変お世話になりました。面接でダメと決まってからも、三週間近くお邪魔してしまい、ご迷惑をおかけしました。大変そうだけど、楽しい事務所でした。色んな人に出会うことが出来て、本当に良かったです。また、いつか、どこかでお会い出来ればと思います。有り難うございました。今からカテドラルに行ってきます。
[PR]
by ai-arc | 2005-05-31 10:53 | ○○気分!!

眠い...

昨日は、朝方S君宅に帰り、それから夕方まで寝て、日が替わって1時くらいから朝まで寝たのに、今スゴク眠い。てゆうかだるい。長く寝ても、ちゃんと布団で寝ないとダメですね。というわけで、明日実家に帰ろうかと思っています。このふわふわした状態をいつまでも続けることも出来ませんから。先のことは帰ってから考えようかと...気付けば、もうすぐ六月です。早い...
[PR]
by ai-arc | 2005-05-30 10:42 | スマンっ!!

長野建築見学旅行

久しぶりに建築見学に行ってきました。諏訪大社、伊東さんの赤彦記念館、もうすぐ完成の古谷さんの茅野市民館。写真を載せられないのと、詳しいことを書けないのが残念です...。朝早かったこともあり、せっかく連れていってもらったのに、講演会ではすっかり寝てしまい、少し反省。それにしても昼と夜に食べた蕎麦(訳あって同じ店)はかなり美味しかったです。さすが信州!プーの身で旅行なんかしてていいのかと思いつつも、楽しい一日でした。そして所員Kさん、今日は一日お疲れ様でした。万治の石仏もなかなか良かったです。
[PR]
by ai-arc | 2005-05-29 00:36 | 建築って?

明日は長野へ

明日は長野へ日帰り建築ツアー。修士が終わってからの二ヶ月、まともに建築を見に行く旅行とか行って無かったから結構楽しみ~!ただ、朝五時出発のため事務所に泊まりですが...問題は、汚い話になりますが、昨日風呂に入ってないこと。こんなことなら昨日ちゃんと風呂に入っとけば良かった...帰ってビール飲んでそのまま寝ちゃったもんで...どうも最近二日くらい入らなくても平気になりつつあるような。汗くさいです。そろそろ暑くなってきたし、かなりヤバい気がします。まっ、長野を満喫してきたいと思います。
[PR]
by ai-arc | 2005-05-28 00:54 | スマンっ!!

久々に朝から投稿!

井の頭線明大前駅のホームでのこと。電車に乗ろうとしたとき、そのすぐ目の前で、若い男とおばあちゃんがぶつかって、二人とも転倒。男は立ち上がり、発車寸前の電車にのったものの、おばあちゃんはしばらく立ち上がれず、駅員に助けられてました。あれだけアナウンスで駆け込み乗車は危険ですと行ってるのに。慌てても良いこと無いですから。どうせ2、3分待てば次の電車すぐ来るし。にしても、あのおばあちゃんは大丈夫だったのか...すごい倒れ方してたし。
[PR]
by ai-arc | 2005-05-27 09:04 | 気になる!!

イ・ビョンホン?

晩ご飯を食べに行く途中、結構な人だかりが。ドラマかなんかの撮影。もしや、また矢田亜希子が見れるのかと期待しのぞいてみると、全然しらない俳優。しかし、一緒にいた人に誰か聞いてみるとイ・ビョンホンとのこと。聞いたことあるような、ないような。期待してちょっと損したと思いつつ、近くのトンカツ屋へ。その事を店の店員の女の子に教えると、客の案内もせず、急いで見物に行っちゃった。戻ってきた店員は、かなり興奮気味。そんなに有名なんですね。それにしても品川は芸能人をよく見かけますね~。
[PR]
by ai-arc | 2005-05-26 23:09 | エンタっ!!

院生室にて

昨日から今日にかけて、院生室に宿泊。M1の子達は授業の課題で一生懸命作業。久しぶりにパソコンでの投稿ができ、張り切っていっぱい画像載せようとして、途中で寝てしまいましたが。そして、汗臭いと思い後輩Tクンと近所の銭湯しあわせの湯へ。昼間の銭湯なんて多分初めてじゃないかな~。結構明るくて、気持ち良かった。あんな時間でも結構お客さんっていっぱいいるんでもんですね。そして、学校に帰りご飯。数ヶ月前までは、ここで生活していたんだな~、と少し学生時代を懐かしく感じた今日この頃。もう少ししたら東京に帰ります。先生にはあえるかなぁ.....
[PR]
by ai-arc | 2005-05-26 13:30 | 平穏な日々