最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

さようなら、2004年...

今日でとうとう2004年も終わりです。毎年のことですが、1年というのはあっというまです。長いようで、短い。不思議です。今日の金沢はなんだか寒さがいっそう増した感じ。ちょっと用があって学校にまた来てしまいましたが、やっぱりだ〜れもいません。一日早いですが、ゼミ生の机に年賀状を配りに(みんなの住所が分からなかったので)、部屋に行ってみても、やはり誰もおらず、寂しい限りです。

今年のブログもこれで最後。後は実家に帰るだけ。
みんなどんな正月を過ごすんだろう...
来年はますます忙しくなりますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を...
[PR]
by ai-arc | 2004-12-31 10:11 | 平穏な日々

ちょっと一息...

b0041903_17425954.jpg
修士設計のあいまに、そして今年最後の大仕事として、このようなデスクトップをつくってみた(10分くらい)。今年何かとお世話になった美術館。自分で撮った画像をデスクトップにしていましたが、年明けからちゃんとやる気が出るようにとひと工夫。白い建物に文字が映えます(?)。プレイベントでは塔屋に映像を映してたりもしたし、いつか美術館の外壁自体がキャンバスになったりすることもあるのかな〜と思いつつ、もうひと頑張りしますか〜。
[PR]
by ai-arc | 2004-12-30 17:55 | 平穏な日々

雪化粧

b0041903_14131358.jpg
昨日から今日にかけて金沢は雪が降りました。もうだいぶとけてしまいましたが。とけかけの雪は嫌いです。もうすぐ、今年も終わりです。そして、あと学生生活も少しだと思うと、少し寂しいものです。来年の今頃はいったいどうなっているのやら...ちゃんと働いていたい!
昨日まで遊びに来てたH君が今朝4時過ぎにボードに出かけました。行き先は白馬、ちゃんと着いたかな。雪はあるのか?それから寝ようとしても全然寝むれず...そして、10時過ぎにはもう1人の友達Y君も福井に帰って行きました。いろいろ話ができましたが、みんな仕事は大変そうです(Hくんはちゃんと仕事さがしなよ〜!)。で、昨日のボーリングでかる〜く筋肉痛。たった2ゲームやっただけなのに。運動不足です。またいつかみんなに会えるのかな〜。
明日、実家に帰るのでそれまで作業しようと学校に来ましたが、やはりあまり人がおらず、とっても静か。集中するいいチャンスだと思って、頑張るしかありません。でも、やっぱり誰か来ないかな〜。
[PR]
by ai-arc | 2004-12-30 14:27 | 平穏な日々

しわす

年末のマチの雰囲気は好き。
昨日から、友達が遊びに来ているので、いろいろ出歩いております。昨日は21世紀美術館へ。そして、大学の近くのチャンカレへ。懐かしの味を堪能し、夜中にしあわせの湯へ。銭湯へは久しぶりに行った気がする。やっぱり大きいお風呂はいいもんです。いろんな湯があるし、楽しかった。
そして、今日もまた別の友達も加わり、昼からボーリングへ。ボーリング行くのは一年ぶりくらい。2ゲームやりましたが、1ゲーム目の途中位からボールがとても重く感じられ、最後は力を振り絞り、なんとか終了。体力無さ過ぎです。スコアは146、120で非常に微妙。ま〜、一年ぶりだし。いや〜楽しかった。こんなことしてる場合でもないのですが、今年最後にきて、いい時間を過ごすことが出来ました。明日から(来年から)ホント心を新たに頑張りたい次第です。(てゆうか、頑張らないとまずいです。)
[PR]
by ai-arc | 2004-12-29 18:12 | 平穏な日々

北陸の天気

今朝の3時過ぎくらいに、学校から帰る時は雪がちらちらしてたのに、今はスゴくいい天気。今日は茨木から友達が遊びに来ます。2年ぶりに会うH君、彼が21世紀美術館でいろいろお手伝いを始めるきっかけでした。もちろん美術館も見に行きます。最近すこし切羽詰まってた感じなので、いい気分転換にもなればと思い、楽しみです。15時に待ち合わせ〜、もうすぐだ〜。
[PR]
by ai-arc | 2004-12-28 13:46 | 平穏な日々

ふ〜

b0041903_2173179.jpg
昨日から今日にかけては、修士を結構集中して出来たかな(?)。でも、そうは言っても、年末特番とか色々気になるテレビを見たりもしてしまったのですが...。もうかなりきついような気がしてなりません。敷地広すぎたかな〜と少し思いつつも、ま〜なんとかなるだろうと思っていたのですが、ホント厳しいです。集中してコツコツやるしかないのですが、この大きなトレペを広げるのも結構大変です。机の上がぎゅうぎゅうです。十分なスペースが欲しいです。もっと時間が欲しいです。精神的な余裕も欲しいです(これが一番欲しい)。ブトグはある意味現実逃避の場のような感じです。31日の実家に帰える日までに出来るだけ進めたいものです。正月くらいはゆっくり過ごしたい.....
[PR]
by ai-arc | 2004-12-28 02:33 | 修士の軌跡...

TSUNAMI

スマトラ島沖地震の被害の様子をテレビで見た。日本人の安否も未だ確認出来ていないとのこと。それにしても津波って、よく地震のときに注意してくださいってでてるけど、映像としては初めて見た気がする。スゴい勢いでザ〜っと流れてくる感じで、あれはどうすることも出来ない、自然の脅威。今年は最後の最後まで自然災害の多い年だった。被災地の方々の無事を祈りたいと思います。
[PR]
by ai-arc | 2004-12-27 18:30 | 平穏な日々

THE YELLOW MONKEY

b0041903_13474375.jpg
昨日は、THE YELLOW MONKEY最後の夜でした。
(解散が決まったのは今年の夏でしたが)
残念です。最後のイベントにも行くことができず.....
THE YELLOW MONKEYは一番好きなバンドです。
私の中では一番カッコいいバンドです。
たぶん自分にとってTHE YELLOW MONKEYをこえるバンドは
もう現れないような気がします。
それくらいすごく影響を受けたバンドでした。

これからはそれぞれがソロ活動をおこなって行くようです。
それぞれの活動を応援したいと思います。
ありがとう、THE YELLOW MONKEY!!

またいつか4人そろってステージに立ってくれることを期待して...
[PR]
by ai-arc | 2004-12-27 13:40 | エンタっ!!

GA DOCUMENT

b0041903_004714.jpg
昨日、GAの出版社の方から「GA DOCUMENT 83」を頂きました(送られてきました)。金沢21世紀美術館も載っています。以前、美術館の撮影のお手伝したからなのですが。普段、GA JAPANは買っているのですが、たまに出るDOCUMENTはあまり買ったこともなく、しかも出来たてホヤホヤ(?)をもらえた感じで、なんだかすごく得した気分です。どうもありがとうございました。
[PR]
by ai-arc | 2004-12-27 00:15 | 建築って?

今日は有馬記念

昨日早く帰ってしっかり休んだおかげで、ノドの痛みもなくなりなんとか風邪をこじらせずにすんだ感じです。今日は10時くらいに起きたら、高校生の駅伝がテレビでやってたので、思わず見てしまいました(女子も男子も)。人によっては駅伝やマラソンはどこが面白いんだって人もいるかもしれませんが、私は結構好き。昔陸上部だったこともありますが。頑張ってる姿を見ると、自分も頑張ろうと少しは思います。そんな訳で正月の箱根駅伝も楽しみだったりします。
駅伝の放送が終わり、そしてそのまま有馬記念。別に馬券を買ってるという訳ではないし、馬の名前もそんなに知ってる訳ではないけど、見てるとなんだか妙に盛り上がってしまいます(ゴールの瞬間が好き)。有馬記念当てた人はきっと温かい正月を迎えることが出来るような気がします。競馬好きの福井のTくんは当てることは出来たのかな〜。
[PR]
by ai-arc | 2004-12-26 16:59 | 平穏な日々