最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:都市って?( 99 )

レンタサイクル...

b0041903_034224.jpg

お台場行ったら、エリア限定でレンタサイクルを試験的にやっていたので、寒かったけど乗ってみた!!
いつもなら、ゆりかもめ使って、目的地の駅まで行って、用が住んだら帰る、みたいな感じになっちゃうわけですが、自転車だと普段足を伸ばさないところにも行けたりしてイイですな。

もう少し、日が暮れてから写真撮ったら奇麗だったろうな〜...
[PR]
by ai-arc | 2013-02-25 00:38 | 都市って?

ほえ〜

b0041903_0462618.jpg

なかなかいい景色です。
ビルがいっぱい!!

台風でも来てたんですかね?
今日はすごい風がつよかった。

そして、週のド頭から遅くまで頑張りました。。。
疲れた〜。
[PR]
by ai-arc | 2011-05-31 00:47 | 都市って?
b0041903_9372250.jpg

m&mもクリスマスモード。
よく見るとトナカイです。
相変わらず寒いです。(いろんな意味で...)

今朝のテレビはイルミネーション特集をイッパイやってます。
表参道、六本木、汐留、お台場、丸の内、東京タワー。
ハシゴでもするか〜(笑)
寂しすぎるわ、そんもん。

さ、出かけよ035.gif

More
[PR]
by ai-arc | 2010-12-24 09:42 | 都市って?

ハローワーカー

b0041903_2116396.jpg

大森までいって、せっせと仕事探しです。
適正検査みたいのを試しに受けてみた。
隠れた才能はないものかと。。。
無かった。
てか、これまでしてきた仕事が非常に適していたことを再認識。
さて、設計のお仕事は早々みつからないので、30分くらい探して撤収です。

ただ帰るのもつまらない、というわけで大森海岸方面へ。
海岸は?
たどり着けず、競艇場にたどり着いた(笑)

空が広い。
ビルに取り囲まれた都心部と違い、湾岸はグワァっと空が開けていて清々しい。

東京にも〜、あったんだ〜、こんな奇麗な夕日が〜♪(by福山雅治)

More
[PR]
by ai-arc | 2010-12-17 21:20 | 都市って?

さむい

Sammy〜!!(←「さみー」を変換したらこうなった)

昨日はメッサ寒かった。
寒過ぎて部屋にいられなくなり(何せウチはNo暖房器具なもんで012.gif
なので五反田の自習室まで。
平日の昼間っから誰もいないだろうと思おったら、女の子が独りうなだれてた。

5時間ほど滞在し、暖をとり(?)退散。
いや〜、温かかった。
温か過ぎて途中寝そうだった。

帰り道、目黒川を見物。
b0041903_1042353.jpg

青、白の組み合わせのイルミネーションは最近よく見かけますが、
ピンク色(写真だと少し紫がかって見えますが...)のは割と珍しいのでは?
冬の桜的な。
ただ、若干エロい感じにも見える(笑)

ハっ!?
来週末はクリスマスや...
[PR]
by ai-arc | 2010-12-17 10:08 | 都市って?

るーるるるるる。。。

もうすぐ12月。

街はすっかり、がっつりクリスマスモードです。

ウチの近くの民家ですらイマイチなイルミネーションで庭をデコレーションしてるし。

b0041903_2312142.jpg


今月は毎週月曜日に有給とって3連休を満喫してたのに、

来週はそうもいってられず、出社となりました(∥ ̄■ ̄∥)

仕方ないか。。。

ふ〜、一週間つかれたな〜。
[PR]
by ai-arc | 2010-11-26 23:16 | 都市って?

さすがにネタが。。。

ナイ。

にしても、髪切ってスッキリして、ていれば楽ですな〜。

今日は五反田です。

またこれから通学です。

とはいえまだDVDを観るだけの授業なので退屈です。

8割型他ごとを考えてます。

道の真ん中に現場事務所。

b0041903_20323413.jpg


道路工事の事務所なのでしょうが、まぁ仕事する環境としては劣悪です。(多分)

渋谷に行き、久しぶりにデジカメプリント。

気分を変えてバスで帰宅。

昨日かった漫画の続きを買ってひたすら読む。(なかなか面白い)

今週は節約生活を余儀なくされそうです。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-09-05 20:35 | 都市って?

こーえんじ...

千葉での見学会が終わり、帰り道。
総武線に乗っていたので、そうだこのまま高円寺に行ってみようと思いつき行ってみた!!
阿波踊り祭りやってると聞いていたので。
降り立ったのは18時半ごろ。

駅についてみてビックリ。
ホームからすでに混雑。
改札前はさらに大混雑。
駅でたらさらにさらに超混雑。
動けません。。。015.gif

夜の高円寺は初めてです。
にしても、スゴいひと、ヒト、人。
混むとは聞いていたけど、予想以上の混みっぷりです。
b0041903_22172261.jpg
b0041903_22171410.jpg
b0041903_2217494.jpg

何故に高円寺で阿波踊り?
という疑問はありますが、まぁ取り組みです。
あの、阿波踊りの音楽は自然とカラダを動かしたく何かがあるように思いました。
たのしい、楽しい、でも人が多過ぎて、歩道はなかなか進めない。
そして、あまり見えない。。。

小1時間ほど見物して、ビール飲んで、寿司を食ってかえりました。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-08-28 22:20 | 都市って?
今日は週末、ハナキンです。
でも、でも、でも、でも、そんなの関係ねー(古っ!!)

4半頃起き、
5時4分の始発に乗り、
5時45分頃会社に到着し、
必要な書類大量コピーし、
提出用の少量エクセルデーターをCDにコピーし、
7時出発!!
上野発の7時20分発の電車に乗ることは若干諦め気味だったものの、
5分前くらいについて、山手線のホームから特急のホームまで上野駅構内を
紙袋片手に爆走070.gif070.gif070.gif(端からハシまでなので結構遠い。。。)
1分くらい前に乗車071.gif

朝からなんでこんなに疲れないかんのや〜、
と思いつつ。。。007.gif

埼玉の本庄というところまで071.gif
8時半前に到着。
市役所までのバスが全然なく、市役所まで15分ほど歩く。
あ、暑い。。。朝なのに058.gif

市役所8時45分頃市役所到着。
既に役所の方々はお仕事中(オレもや)
頼まれた仕事、5分で終了。。。(切ない)

それからまた歩いて駅まで戻りちょっと休憩。
既にグダグダ042.gif

10時に籠原でゼネコンの人と待ち合わせ。
建築安全センターへ別の申請(修正)。
やっぱ熊谷は暑ち〜。。。
駅からちょっと歩いただけでも汗だくです。042.gif042.gif042.gif

なんだかんだで1時間半ほどかかり、ようやく今日の仕事終了(?)
駅前の数少ない店の中、ランチをやっていた古ぼけた居酒屋に。
年配の夫婦が切り盛りする店。
「バーロー定食」なるものを注文(バーローって何!?)
しかも、サービスとか言って定食なのに、みそ汁つけ面みたいのが出てきたり、
熱々のあげ茄子が出てきたり、食後はアイスコーヒーが出てきたり。
てか、最初からメニューにつけとけって気もするけど。
バーローは結局、唐揚げとイカと野菜の炒めたヤツでした。
味は、どれも家庭的な味で、700円。安いね。

そんな感じで朝からバタバタして出かけて事務所に戻ったボクはもう
ほとんど死んでました。
4時頃凄まじく睡魔と戦っておりました。
悲しくもないのに、アクビのせいで涙、涙。。。

結局6時過ぎすぐ退社。
金曜日の夜、呑みに行きたい気持ちとは裏腹に速やかにお家へ帰りました。。。

ただ、ダラダラだと今日の出来事を書いてしまった。。。眠いzzz
[PR]
by ai-arc | 2010-08-27 22:36 | 都市って?

ぶくぶくふぐ〜。。。

b0041903_0534577.jpg

金曜日。
大都会で泳ぐフグたち。

あっという間の一週間だっだ。。。
[PR]
by ai-arc | 2010-04-10 00:52 | 都市って?