人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大量放出! その1


金曜日は飲み会、その他いろいろ書こうと思ってたのに、土曜日の夕方部屋に帰ってきて、あまりに疲れてブログの投稿出来ず。なので今から連続投稿、大売り出し!

その1
金曜日飲み会に行く前にちょっと本屋に行こう(立ち読み)と思い、早めに家を出る。渋谷のBook 1st。ここは椅子が置いてあるから結構長居が出来る。一通り、読みたかったものを読み終わったけど、まだまだ時間が早かったので、ありきたりですが原宿まで建築の夜景撮影をしながら歩くことに。撮った写真がこちら↓

大量放出! その1_b0041903_1143016.gif大量放出! その1_b0041903_11444744.gif大量放出! その1_b0041903_1145298.gif大量放出! その1_b0041903_11434740.gif大量放出! その1_b0041903_11435967.gif大量放出! その1_b0041903_11441126.gif













1. プラダ。やっぱり日本にある建築でも、これはかなり特別な感じがします。キレイです!















2.TOD'S。木をイメージしたファサードが、室内の照明によってクッキリ浮かび上がります。













3.ルイ・ヴィトン。ファサードのメッシュ上(?)のスクリーンの効果で建築全体がボワ〜ンとぼんやり光った感じです。














4.Dior。表参道にある他の有名建築家の建物と全然違います。照明の違いからか、建物全体が白く輝いています。目を引きます。1番キレイです!!








5.表参道と明治通りの交差点(渋谷方向を見る)。看板が目立ちます。こういう感じが好き!







6.暗くなってきても、ここは相変わらず混んでます。若者の街といいますが、色んな人がいますね〜。


とうことで、たまには建築ネタ的なものを。
この後新宿に向かいました。
が、疲れてウトウトしてたら山手線で一周しちゃた〜(笑)
by ai-arc | 2005-10-30 12:25 | 建築って?