最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最終日...

今年の5月末からバイトしていた職場、今日が最後でした。
短い間でしたが、お世話になりました...

なんて、挨拶をするような余裕も無く、終電で帰宅です。
勤務表もだせてね〜...
給料の未払い分は恐らく支払われないでしょう....

明日も夜行かざるを得ない状況。(当然給料はつかない)
まじ、ありえね〜....031.gif
久しぶりにグログで愚痴る(笑)




まったく、労働基準監督署とかなにしてんだ!!
毎月20~40時間の労働時間を無かった事にさせる会社を見過ごすなんて。
ま、こんな内部の出来事知る由もないだろうけど。
勤務表の時間調整なんてさせてる会社は多いだろうし。
試しに、匿名でリークしてみるか(笑)

次の月、休みとかとって勤務時間減らして
そこで働いたことにして、時間つければいいからとかいってたけど。
休みなんてとってる余裕ドコにあるんだ。
むしろ土日出勤までしてたつーの。

そういや、先月末にあった会社のパーティーで
会長が、社員の待遇改善の為にがんばってきた、そして良くなったとかほざいてたな。
吹き出しそうになったわ、アホかと。

今日で最後ということで、声かけてくれる人とかもいましたが(←いい人たち)
まぁ、所属する設計室の上司なんかは知らん顔だし。
辞める人の事なんかか待ってられんのか。
別に、いいんですけど、それってどうなの!?てな感じです。
室のミーティングで一般常識の欠如がどうのこうのとか言ってたけど、
まったくもって説得力がなかった。

最後の仕事の引き継ぎも、時間全然ないし、
引き継ぎの打ち合わせしてても、PM的な立場の人は、「じゃ!」てな感じで帰っちゃうし。
あげく、また来てよだって。(くるか !!)
引き継いでもらう、若者にはホント申し訳ないと思うけど。

ホントおわってる、おわってるわ〜
とにかく、なんでもいいからちゃんと給料はらえ〜に尽きますわ。
あ〜、つかれた。
[PR]
by ai-arc | 2011-12-01 01:30 | 平穏な日々