最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休みだ〜〜〜!!

今日は有給使って休みです。
平日の休暇って何か得した気分。
平日よりも早起きになるのは何故だろう(笑)

で、さっきニュース見てて衝撃だったので思わず投稿。
ビルがこんな風にパタンと倒れることってあるのね。。。

b0041903_8344314.jpg


新幹線の事故問題といい、
大丈夫か中国。。。



b0041903_8342962.jpg

色々ネットで検索してみると、
どうやら原因はこのマンションを建設後、隣の敷地に地下駐車場を作ろうとして土地を掘り
掘った後に豪雨に見回れ地盤が緩み、杭が折れて、パタンと逝ったようです。

工事計画に問題があったのか、
建物の近くまで掘りすぎなのか、
はたまた杭に欠陥があったのか。。。
色々と問題があったように見受けられますが、
ま〜、怖い話ですわ040.gif
[PR]
by ai-arc | 2011-07-29 08:41 | 平穏な日々