人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月になって...

三日目です。

4/1のエイプリルフールには気の利いた嘘をつくこともなく。
千葉の某幼稚園の見学に行きました。
写真に載せれないのが残念です。
吹き抜けと、スキップフロアで、明るく開放的なワンルームに近い空間です。(説明が雑でスミマセン)
自分に子供でもいれば入園させたい(笑)
ちなみに私立の幼稚園です。

すぐ目の前を流れる小さな川の写真を↓
4月になって..._b0041903_23365250.jpg


桜が咲いたら奇麗だろうな〜。

そして、見学会の後は前の会社でお世話になった方の送別会へ参加。
久しぶりに呑み会の席です。
ちょいと酔っぱらいました。。。




なので4/2土曜日は起きたら午後(涙)
ほぼ1日何もせずに終わりました。

グダグダなまま土曜日が終わり、本日4/3。
朝の変な時間起きて、ちょっと勉強して、また寝て、またちょっと勉強して。。。
今日は朝イチで一級建築士の模擬試験(やっと本題〜!!)
いつもは午後クラスの授業なので朝早くは結構シンドイ。

結果はイマイチ。。。。
というか、授業でやった分に関してはまぁ、それなりに出来たわけですが。
それにしても構造は惨敗です(涙)
計算問題以外はほぼ×でした。

ちなみに
昨年末の準備講座は各科目1回(構造だけ2回)
年内に入って受けた授業は、
構造-2回
環境設備-2回
法規-3回
施工-4回

計画はまだ1回も授業受けてなくても、過去問をさほどやってなくても8割です。
やや曖昧な部分もカンで当たってたりしてますが。
もうちょっと過去問進めておくべきだったと後悔。
後悔してても仕方ないので、明日から過去問解きまくります。(多分)
とりあえずは今日のテストの間違いを見直し。
構造をどうにかせねば。。。

次は100点!!(/125点)
by ai-arc | 2011-04-03 23:49 | 建築って?