最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小旅行in千葉

本日(12/18(土))はお日柄も良く...
そんな中、先週に引き続き千葉方面へ小旅行。
そんなにめったに無いことなので、ジャジャ〜ンと写真を大量UP!!

東京駅の八重洲口のバス停からスタートし、
バスは高速へ。
スカイツリーを通過。
b0041903_042153.jpg

荒川を通過。
b0041903_0423275.jpg

どんどん千葉方面へ。
街から町へ、そして自然の景色へと移り変わります。

東京駅前から渋滞にも遭遇することなく、ノンストップの1時間強で着いたのがこんな所。
成田空港をちょいとこえた辺りの何も無い場所の、コンビニ前。
b0041903_0445785.jpg

独りポツ〜ンと自然に癒される。。。

そこから移動し敵視的な町並みが保存されてるエリアへ。
こんな感じのちょっと立派な歴史的建物があったり。
b0041903_0461511.jpg

川沿いにはもう少し古めの町家建築が軒をつらねてます。
内部は改装してオサレなお店になってたりします。
b0041903_047315.jpg

川沿のこの風景、風情があります。
b0041903_046515.jpg

川には観光用の小舟が走ってたりもします。(冬なのでコタツ付き)
b0041903_0463129.jpg

水が出る変わった橋もあったりして。
写真の奥にあるのは最初の日本地図作った伊能忠敬のお家です。(婿養子らしい)
b0041903_0472392.jpg

中はこんな感じで。
b0041903_0481218.jpg

庭には銅像がありました。
b0041903_0482371.jpg


そして、そろそろ昼時。
近くのこんな↓名前の、
b0041903_049023.jpg

こんな感じで古い建物をオサレに改修したイタリアンのレストランで、
b0041903_0491486.jpg

ちょっと贅沢なランチ!!
前菜。
b0041903_0492561.jpg

パスタ(これ超ウマかった。)
b0041903_0504551.jpg

メイン(パスタ食べ終わってすっかり終わった気でいたら出てきた...(笑))
b0041903_0505555.jpg

最後はデザートもついて、すっかりお腹パンパンです。
久しぶりにマトモなゴハンを食べた気がします。。。
たまには、こんなのもアリですな。

美味しいイタリアンでお腹イッパイになった後は、ちょいと移動して腹ごなし。
香取神宮というところへ。
b0041903_0511233.jpg

結構な立派な神社です。
b0041903_0515285.jpg

勝負の神様が祭ってあるんだとか。
b0041903_0521160.jpg

とりあえず、優勝祈願です。(なんの?)

そこから、成田空港へ。
ただの見物です。
b0041903_0545755.jpg

飛行機がバンバン飛んでます。(当たり前)
いくら不景気とはいえ、仕事や遊びで海外に行く人はそれなりにいるんですね。
夕日が目にしみるゼ。(アホか)
b0041903_056263.jpg

海外逃亡した。

成田の市街地でお茶して、小1時間カラオケして(これはオマケ)
小旅行しゅ〜りょ〜!!
気分的には、安いホテルにでも泊まって旅行気分を味わおうかくらいの感じでしたが
明日はS資ということで大人しく帰ることにしました。

いや〜、楽しかった〜。
いい気分転換にもなったし。
今度はドコにいこうかな〜(って、そんな遊んでる場合かっ!!)

今日からまた頑張ろう〜。



最初に見た辺りにあるお店の、美味しいごま油とラー油をお土産でもらいました。
b0041903_0592928.jpg

[PR]
by ai-arc | 2010-12-19 01:01 | 平穏な日々