最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kawasaki de Tacoyaki.

ふい〜〜〜。

午後、ず〜っと部屋にいるのも何だかな〜と思い、
ちょっくら散歩に出かける。
あても無く、最寄り駅へ。
さて、ドコへ行くかと路線図を見て迷う...039.gif

で、何となくメジャーどころで行ったことが無かった川崎へ行ってみた!!
ムサシコスギで南武線に乗り換えて、ウチから約30分で到着。
以外と近い。。。

駅前にカッコいいビル発見!!
b0041903_18384150.jpg


そして駅から直結、ラゾーナってコレか。
b0041903_1838493.jpg

商業施設だけど、中央の広場とか妙に広い屋上テラスとか十分過ぎるパブリックスペースが確保されていて、なかなかいい場所だと思いました。
休日はもっと人でごった返すのかもしれないけど。(だから、ごった返すの"ゴッタ"って何だ!?)

駅の反対側もちらっと見たけど、駅前に何でもそろってる感じで生活には困らなそう。
ただ4時過ぎで、もうすっかり暗くなってしまったので探索はまた今度。
なかなか楽しそうな街でした。




おまけ

b0041903_1845573.jpg

ラゾーナ川崎でフラフラしてたら、無性にたこ焼きが食べたくなった所、
ちょうどいい感じで銀ダコ発見!!
たまに食べるたこ焼きは妙に美味い。
そして、駅の改札を出たところでチョイチョイ見かけるたこ焼き屋の屋台も妙に気になる。
何故、駅前なのか。。。?
[PR]
by ai-arc | 2010-12-08 18:47 | 平穏な日々