最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康的な休日。。。

午後、大学の同期の子と会うため八重洲まで。

そこから、地下鉄のって外苑前へ。

目的地はワタリウム。

藤本ソースケ建築家の展覧会を見てきました。

2Fは1/1スケールの建築空間を体験できる展示。

3Fは実作になったものからそうでないものまで

いろんなプロジェクトのスタディー模型とかの展示。

展示の仕方がなかなか変わっていて、ある意味とても緊張感のある展示。

4Fは都市をテーマに、発泡スチロールの大量のボリュームの中に

山のような建築みたいな模型の展示。

久しぶりの建築の展覧会で良い刺激を受けました。

スタバで一休みして、

銀座へ。

時間的にイシガミさんの展覧会はまた今度にして、

今日オープンの三越の新館を見物に。

屋上庭園がありました。

b0041903_2253346.jpg


なかなかヨカです、デパートにこういうスペース。

特に買い物をする訳でもなく、

続いてマルイへ。

買い物におつきあい。

待ってる間、ショップ店員を見まくりです。

みんなカワイいね〜016.gif

でも、いろいろ大変な仕事だろうな〜とシミジミ。

買い物終了後、ゴハンへ。

ネットでちゃちゃっと調べておいた、内装が面白そうな店。

にしても、銀座あたりはオサレな店てんこ盛りです。

店の真ん中に作り物の梅の木。

b0041903_22134048.jpg


その周りには個室席。

窓周りにも席があり、外が見えます。(大した景色は拝めませんが。。。)

開放的で結構好きです。

料理はまぁまぁ、梅酒メニューが充実の店でした。

2時間ほど色々話をして、撤収です。

久しぶりにこういう店で呑んだ気がします。

再び東京駅方面まで見送りにと思っていたったら、先に見送られ帰ることに(恥)

デート気分の1日すごした土曜日でした〜。
[PR]
by ai-arc | 2010-09-11 22:15 | 平穏な日々