人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、だいたい月1回更新...


by ai-arc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりやめようか。。。

出るのは、くしゃみと溜め息ばかり。。。
あんまりネガティブな考えをするのは良くないとつい最近テレビで見たばかりだけど。。。
考えずにはいられないというか、なんというか。



諸々の要因で夕方頃からテンションだだ下がり。
6時前に帰ってしまおうかと思うくらい。。。

でも、6時半からのOMAの人の講演会を聞いてみることにした。
いろんなプロジェクトとか事務所のこととか貴重な話を聞けてよかった。

と思った反面、ますます今の状況に疑問を感じるようになってしまい。。。
帰り道、ビール飲んでラーメン食べて水道橋から帰る電車の中で本気でずーっと考えてました。

今の状況を終わりにしないと、何も変わらないのではないか。
ここ半年以上、正直設計の仕事らしい仕事が出来たという実感がない。
こう言っては何ですが、
人がやった設計の面倒な部分を後始末をさせられていると言う感じが強い。
仕事だと思って割り切っていたけど、なんか急にバカらしくも思えてきた。

実現する見込みこそなかったけど、
一昨年のOLYMPICの仕事してる時の方がまだ充実感はあったと思う。

とはいえ、何か次のあてがある訳でもないし、
違う職場にうつったとしても思うような仕事にありつける保証もないし。
何より今のご時世、そう簡単に仕事にありつけるとも思えんし。

とにかく、いろんなことを終わらせてしましたいと思うばかりです。。。
そんな中、今週土曜日も出社の要望。。。
たった1分半退社が遅れたくらいでヤーヤー言われるのに、困った時は、土曜日出てくれとは。
都合のいいように使われてるだけと思っても仕方ないでしょ。

こんなことをグルグル、グルグル考えてた帰り道。
結論がでるわけもなく。。。。
なんだかな〜。。。
辞めようかな〜。
by ai-arc | 2010-03-11 23:48 | 建築って?